※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

勉強に関しての予想は当てにならないことがある。早熟な子も勉強できないことも。賢そうに見える子もいる。どう思いますか?

勉強が得意になるとか賢いとかって予想がつくものだと思いますか?

私のママ友のお子さんのはなしを聞いていると、しっかりしていて幼児の頃に利発そうだと思ってもいざ勉強となると理解力が全然なくて勉強ダメだわ〜そろばん行っても進級の速度がかなり遅いらしいと聞いたり、逆にボーっとしていてウチは勉強は期待できない身内からも心配されてると言っていたママ友の子が勉強がとても出来てあれよあれよと進学校に行ったり…

意外とわからないものなのかな?とも感じるんですが、皆さんはどう思いますか?

しっかりしていて賢そうに感じても早熟なだけだったというのは案外多いのかも…と先輩ママの話を聞いて感じたりしますが、この子は賢いだろうなって片鱗を感じさせる子もいますし。

どうなんですかね?

コメント

ママリ

話聞いてるだけだと謙遜もあるし本人の実力は分からないですよね🤔

ただ、やはり話してて賢い子は賢いな〜と思います😃

ゆんた

しっかりしてると思っても理解度が低かったりで難しいですよね💦女の子だとお話は上手だったりするので余計に難しい気もします😂💦