※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

家族が風邪を引いたら自分も喉の薬を飲んで予防できる?痛くない時も飲んでいい?

私の話です💦
喉が弱いのか、子供達や夫が風邪を引くとすぐに貰ってしまい、喉が痛くなります😭そこから熱が出ることも…結果私が一番重症になることも…😭
そこでふと思ったのですが、家族が風邪を引いたと分かった瞬間に自分に症状がなくても喉の薬(ハレナースを愛用してます笑)を飲み始めると予防になったりするのでしょうか?
痛くないなら飲んではいけないでしょうか?

コメント

ママリ

ダメってことはないですが喉の痛みを抑えてくれるだけで治してくれるわけではないのであまり意味ないかもですね😅
私は痛くなる前のちょっと変だなくらいの時に葛根湯飲むと持ち堪えられることあります!

akeyuchi

私も扁桃炎1年に1回必ずかかり、重症化すると食事も喉を通らなくなります。
私はちょっとでも喉に違和感を感じたらすぐに耳鼻科を受診し、こまめにのどヌールしてます。今回は酷くなりそう、と思ったら直接綿棒で塗るタイプののどヌールをすると熱が出るまではいかなくなりました。

ママリ

予防のためなら、ラリンゴールっていううがい薬がめちゃ効きますよ!
子供が風邪ひいたら、少し濃いめに水に溶かして1日に10回とか、気づいた時にうがいしまくってたらコロナでも喉痛くなりませんでした

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭✨
皆さんの対処方法やおすすめの薬とても参考になりました!!!早速やります!!
もう「…ん?」って喉の違和感感じるの嫌です😂