※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュリ
その他の疑問

最近息子の指先がぱっくり割れてるのにきづきました。あかぎれか何かだ…

最近息子の指先がぱっくり割れてるのにきづきました。あかぎれか何かだと思って指先なのであまり消毒もつけられず保湿ばかりしてます。ぱっくり割れる箇所も増えてきては悩ましいばかり。
遺伝という可能性もあり、様子みるしかないのでしょうか?

コメント

✩sea✩

うちの息子も年中指先カサカサで、冬になるとぱっくり割れてしまって「痛い(>_<)」と言っています(T_T)
私も年中指先ガサガサ体質なので、似てるのか...
うちは、皮膚科で貰ったヒルドイドで保湿をしてます(*´-`)
手洗い後、毎回した方がいいらしいのですが、保育園に行ってるのでそういうわけにもいかず💦
少しでも塗っていた方が、症状は落ち着いてるので、気づいたら塗るようにしてます^^*

• シュリ

シュリ

コメントありがとうございます!ぱっくり割れると痛いんですよね(-_-;)💦💦体質なのかまだまだわからないので保湿してみます。

• 2月17日
ice cream 🍦

息子は正月くらいに指の腹がぱっくりあかぎれになりました。💦
正月明けに予防接種で小児科に行くことがあり、そのときに診てもらい塗り薬をもらって塗っていたら気づいたら治ってました!!
小児科に行くのが確実だと思います!😊

• シュリ

シュリ

コメントありがとうございます。
    小児科ですね。早く治るんであれば連れてきます💦

• 2月17日