※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【冷蔵庫の色のミスについて】冷蔵庫を新しく買いました。白を頼んだの…

【冷蔵庫の色のミスについて】

冷蔵庫を新しく買いました。白を頼んだのに、店員さんの発注ミスで濃い茶色が来てしまいました。お店の人に確認すると一時的に濃い茶色の冷蔵庫を使ってもらい、他県に白い冷蔵庫の在庫があるので、改めて新しい日にちを聞いてから持って来てもらうと言われました。3歳の子に聞いたら濃い茶色の冷蔵庫が良いと言われて、濃い茶色で良い事にしました。私的には白が良かったですが、一時的に濃い茶色の冷蔵庫を使ってから白い冷蔵庫に変更するのも大変だなぁと思って今回は諦めました。高い買い物だったのになんだか残念です。みなさんは何色の冷蔵庫を使っていますか?また今回のことがあった時どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

暗めの茶色の冷蔵庫使ってます!
自分が注文した色が気に入ってて譲れなかったら変えてもらうけど、みんな違うのでいいと言ってるし自分もその色で納得できるならそのままにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。できれば白が良かったですが、来た濃いめの茶色もオシャレだなと思って今回はそうしました!暗めの茶色は汚れとか目立ちますか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れ全然気にしてないです😅
    4、5年使ってますがほぼ拭いたことないです😱笑

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!汚れが目立たないのかもですね!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちは白です。家の雰囲気とかにもよると思いますが、うちは白一択でした。
子供が茶色!と言っても、絶対に変えてもらいます。主で使うのは母なわけですし、、、母の意見を尊重してもらいます😵‍💫笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。キッチンが濃いめの茶色なので白でも濃いめの茶色でも合いそうな感じでした。でもどちらかというと白が良いなぁ、、って感じでしたが、何回も入れ替えるのも大変だしなぁ、、と思い諦めました🥲たしかに使うのは私なので面倒でも白にしても良かったかな、、と思っています。

• 9月3日
ママリ子🔰

うちはマットグレー?のような感じです!
かっこよくて気に入ってます。

後から中身また入れ替えるの大変ですもんね…。
子供さんが気に入ったとこで思い切って白をやめたのもすごいです🥺
発注ミスしちゃったの、もしかして茶色の方が人気だったからなのかな?ということに私ならします🤔(笑)
でも、本当は白が良かったなーと少し引きずりそうですが、茶色かっこいいと思います🤎
発注ミスをそのまま了承したぶん値引きとまではいかなくても何か粗品とか商品つけてくれたら嬉しいな〜とは思います。
そして次はその店舗では買わないかな🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白い冷蔵庫が来ると思ってワクワクしていて、来たのが茶色で一瞬頭が追いつかずでした。お店の人と相談して白にしたのでまさかこんなミスが起きるとは夢にも思わず、、、結果いろいろと面倒なので濃い茶色にしましたが、電話で茶色で良いですと言ったらそのまま電話切られました。何も付けてもくれなそうだし、、今度からそこで買うのはやめる事にします。

• 9月3日
  • ママリ子🔰

ママリ子🔰

悩んで買って、わくわくしてたのに違うの来て、気持ち考えるとこちらも悲しくなります😢
    私は茶色かっこいい!って思っちゃったのと、もう茶色に決められたのなら前向きなないようにしようと思って先程のようなコメントになってしまったのですが、私も今の冷蔵庫違う色来てたらショックだなと思いました💦
    悲しい思いされてたらすいません😔
    えー、そのまま電話切るのはちょっと…。相手のお店の方、謝罪は何度でもするべきです😤
    茶色の冷蔵庫にも愛着が湧きますように…。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろコメント頂けて嬉しいです♪一応謝罪はしてもらいましたが、交換しないで良いとわかると手間がはぶけたと思ったのか、そのまま電話切られました😭
    白でずっとイメージしながら過ごしていたので、まだ茶色は違和感がありますが、少しずつ慣れてくるのを待とうと思います😃

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

面倒だけど白がいいので高い買い物だし向こうのミスなら私は交換して貰いたいです。
デザイン的に茶色でも気にならないと思えるならそのままで行きますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然のことで頭が追いつかずでした。キッチンも濃い茶色なので合わない事はないのでそうしました。せっかくお店の人と白が良いと決めたのに色を決めている時間は何だったのかな、、なんて思ってしまいますが、、

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンとの相性は統一感でて良さそうですね😊
    高いし悩んで決めた物だからまぁいいかとはすぐに切り替えきれない部分あると思うけど新しい冷蔵庫ってだけで羨ましいです✨

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    新しい冷蔵庫になっただけでも喜ばないとですね!少しずつ目が慣れてくるのを待とうと思います!

• 9月4日
はじめてのママリ

うちは茶色使ってます!
逆に白の選択肢がなかった我が家です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。キッチンも茶色ですか?白にしなかった理由とかありますか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

壁紙は全部白で、キッチンのワークトップも白、カップボード等の扉を茶色(木目調)にしました。
    なので茶色でも白でもどっちでも合います。
    ただ、見た目がカッコイイとかを重視する(旦那が。笑)ので茶色や黒のみの選択肢でした。笑

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆カッコ良いのを重視したんですね✨娘がカッコ良いのが好きみたいで白より茶色が良いと言ってくれたのですが、私的にはまだ目が慣れてないですが、きっと慣れてきたらカッコ良いのかな!なんて思っています。

• 9月4日