※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【子連れの結婚式参加について】初めて子連れの結婚式に行きます。来月…

【子連れの結婚式参加について】

初めて子連れの結婚式に行きます。

来月初めて4歳半の娘と親しい友人の結婚式に行くことになりました。
新郎新婦どちらとも仲良く、子供連れてきてって言われたので
ありがたく連れていくことにしました。

そこで質問なのですが、
1つ目、このドレスにカーディガンを羽織って行ってもおかしくないでしょうか?それともまた新しく買い直した方が良いでしょうか?
靴は黒のパンプスで、髪も綺麗にまとめていく予定です。

2つ目、式の最中にiPad見たいってなるのでYouTubeを見せるつもりですが、元々持っているのが10.5インチの大きいタイプで
式の妨げになるかなと思ってしまいます。
元々iPhone7もサブ携帯でもっているので
当日はiPhone7を持たせた方が荷物も少なくなるかなと思い。

お子さん連れて結婚式に参加した方、iPadは持っていきましたか?
またドレスはもっと地味な方がいいでしょうか?

コメント

いりたけ🍄

やっぱり主役は新郎新婦なので、子供は地味な方が良いと思います😅💦
子供が着てるだけで可愛いから目立ってしまいますしね😅

2歳半くらいの時に長女と友達の結婚式に出席させてもらいましたが、水色のワンピースと白のボレロにしました👗

長女は人見知りでそういう場では大人しいタイプだったので、何も持たずに出席しました(笑)
iPadよりは携帯の方が荷物も抑えられて良いかなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️
    もう少し色々検討してみます。🙇‍♂️

• 9月3日
みぃ

リングガールなどなにか役割があるならこのドレスもかわいいと思いますが、参列するだけならもうちょっと地味な方がいいかなと思います💦
iPadも荷物になるので、私ならiPhone持っていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

もう少し色々検討してみます!🙇‍♂️

• 9月3日
ママリ

皆さんと同じ回答となりますが、ドレスは新婦が主役ですのでお辞めになった方がいいです。

昔は、幼稚園なら園服が第一礼服と言われていたくらいです。
それくらい地味な感じがよろしいかと思いますよ☺️

後、YouTubeに関しては、
私はおすすめではありません。
せっかくの時期ですから、
音のならないおもちゃやシールブックぐらいにしておいた方がいいですよ💦