※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
子育て・グッズ

3ヶ月のお散歩や外出の時間や目安、車や電車の外出時期について教えてください。

✩生後3ヶ月のお散歩&外出について✩
あと6日で3ヵ月になるのですが3ヶ月の頃の散歩の時間はどれぐらいでしたか??˙ᵕ˙
車での外出はどれぐらいを目安にすればいいでしょうかܸܸ ꙭ̱ ܸܸ!!
電車はまだ早すぎますか?(><)

分からない事だらけなので是非教えてください˙ᵕ˙

コメント

ゆんたん❁.*・゚

うちは2ヶ月ちょっとの頃には新幹線で5時間6時間乗ったりしてました:(;゙゚'ω゚'):

この時期なのでインフルエンザが怖いですが電車なども別に大丈夫かと思います\(^o^)/

• ここまま

ここまま

ありがとうございます!!!
    風邪には十分気をつけて乗せたいと思いますܸܸ ꙭ̱ ܸܸ!!

• 2月16日
R.Mママ

車でよく出かけていますが、車もショッピングモールのカートも長時間乗せると背中がびっちゃりなってるので、暑さ調節したりして3時間くらい出かけますよ!

• ここまま

ここまま

返事遅くなってすいません(๑́• ·̭ •̥๑)

様子を見ながら一緒にお出かけ楽しみたいと思います♡⃛ೄ
    ありがとうございます!!!

• 2月21日
moimoi

お散歩は暖かくして、長いと2時間くらい行ったことあります!
車移動は1時間半くらいの実家にいってますよ(^ ^)
お散歩も車もほとんど寝てるので、適度な揺れが心地いいんだとおもいます!
電車はラッシュの時間を避けて、長時間でなければ大丈夫じゃないですか?
首もすわってくるので、お出かけいっぱいして楽しみましょう〜♡

• ここまま

ここまま

暖かい日を狙って少し長目のお散歩行ってみようと思います˙ᵕ˙

沢山お出かけして素敵な思い出作りたいも思います⋈*.。
    回答ありがとうございます!!!

• 2月16日
あす

暖かい日は1時間ぐらい散歩してます🎵
寒い日は30分ぐらいですかね😃
車での外出はそんな長くはまださせたことないですが1〜2時間は大丈夫じゃないかなって思います😊
電車乗るのは人が多いとこ避けて長時間じゃなければ大丈夫そうな感じします!

• ここまま

ここまま

田舎なので電車も基本空いているのでチャレンジしてみようと思います⋈*.

回答ありがとうございます😊

• 2月16日
カーズ

うちは、1ヶ月過ぎてから1時間半くらいの範囲でちょこちょこ連れ出しています。今は近くにイオンがあるので、上から順番にぶらぶらして、最後はミスドでママのおやつに付き合ってくれています。
母乳で免疫あるからーって何人かに言われたり、家に2人でいると姿を消した時に泣かれることが多いので、ほぼ毎日3、4時間は外出してますよ。

電車はちょっと抵抗がありますー。矛盾してるかもしれませんが、空気が悪そうだし、ギャン泣きされたらテンパってしまいそうだし。

• ここまま

ここまま

ミスドでおやつ、、、素敵ですね⋈*

確かに泣かれると私もテンパりそうです…まずは各停からスタートしてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月16日