※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アパートで子供との外出時の階段移動について相談です。同じような経験の方いますか?

アパート二階建てで二階に住んでます
子供は上の子12kg 下の子10kg
ベビーカーは4kgほどです

お出かけの時は、
①ベビーカーを1階共用部に下ろす
②下の子抱っこ紐で抱っこする、リュック背負う
③上の子も抱っこor歩いて階段降りる
って感じでたびたび

帰ってきた時は大体上の子寝てるので、抱っこ紐に下の子、左手で上の子抱っこ、右手でベビーカー抱えるって感じで階段上がってます😂
(下りは怖いからベビーカー別搬送ですが上りは行ける気がして纏めて行っちゃってます🤣)

同じような筋トレ生活されてる方いらっしゃいますか😂
または、もっと上の階でエレベーターなしだったり、もっと大きいお子さんや重いベビーカーで同じ感じの覇者様いますか😱
筋トレ生活トークしたいです🤣

コメント

deleted user

毎回は死ぬので無理ですが
抱っこ紐に8kg、片手抱っこで16kg、買い物袋4kgで2kmくらい歩きました😂
ベビーカーに30kg、抱っこ紐8kgで5kmくらいの散歩は結構します🤯

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    片手に16kg、さらに買い物袋4kg持って2km散歩は超人すぎます😱😱
    散歩の距離もすごいです😂

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    散歩がてら歩いて買い物に行ったらまさかの真ん中が寝てしまって😇やるしかありませんでした😂😂

    小学校の往復が5kmくらいなので長子の練習がてら歩いてます🍀

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見かけたらベビーカー貸したくなってしまいそうです😂
    日々お疲れ様です!

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

5階エレベーターなしです🤣
長女2歳半、次女1ヶ月、とかの時は抱っこ紐+抱っこ+バギー担いで昇り降りしてましたが死にそうな感じでした😱
今じゃ次女抱っこだけなのであの頃の私、頑張ってたなぁと思います(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5階😱
    5階はもう猛者様です😱😱
    自分一人に買い物袋だけでもヒーヒー言いそうです😱
    2歳の子抱っこの今でも充分すごいです😂

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃のために引っ越しは出来ませんが、しんどすぎますwww
    忘れ物とかしたら最悪です😰
    ほんといつもお疲れ様です😭

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも、アパート家賃とても安いのでこのまま可能な限りは住みますが駐車場に物置置こうかなとか思った時期もありました🤣
    5階だとお買い物も大変ですね😱いつもお疲れ様です…

    • 9月3日