※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももっくま
お出かけ

長岡市在住で生後7ヶ月なんですが、子育ての駅をまだ利用したことがな…

長岡市在住で生後7ヶ月なんですが、子育ての駅をまだ利用したことがなく行ってみたいのですが「てくてく」「ちびっこ広場」「ぐんぐん」どこがオススメですか?
生後7ヶ月だとまだてくてくで遊んだりは早いですかね?

コメント

みーママ

私は南魚沼市に住んでる
んですがてくてくは
周りの友人行って来て
いいって行ってましたよ!

まだ子供がハイハイも出来ないので
私自身行ったことないんですが
動けるようになったら
行って見たいと思ってます☺️

• ももっくま

ももっくま

わたしも子どもがまだハイハイしないので悩んでました!あたしも近いうちに行ってみようと思います😊

• 2月17日
みー

長岡在住です^ ^
うちは、生後6ヶ月くらいから連れて行ってました。てくてく、ぐんぐん、ちびっこ広場のどこも、0歳児の子でも遊べるスペースがありますよ✨

ちびっこ広場は駐車場が地下とか周辺のところになりますが、1時間無料の処理をしてくれます。あと、絵本が多いです💡
てくてくは広い分、たくさん人が来てる感じです(´∀`*)
ぐんぐんは、そこまで広いわけではないですが、子どもがどこにいても視界から消えることはないので、安心です✨

• ももっくま

ももっくま

詳しくありがとうございます♡うちもやっと7ヶ月でおもちゃで遊んでくれるようになったのでデビューしようと思います!
    みんな0歳児専用あるならいきやすいです(^^)

• 2月17日
ぐぅちゅけ

長岡在住です。

私は絵本をみたりできるので、今はチビッ子広場を利用してますょ☆

• ももっくま

ももっくま

ありがとうございます(^^)絵本うちも好きなのでまちなか絵本館いいなと思ってました♡

• 2月17日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

てくてくまだ早いかと思い、チビッ子広場を利用してます(*・∀・*)

同じ7ヶ月なのでチビッ子広場で仲良くなれたら嬉しいです🎶

• 2月19日
  • ももっくま

ももっくま

ありがとうございます(^^)♡ちびっこ広場いったら仲良くしてください!
    ぐぅちゅけさんは午前と午後どちらによく行きますか?

• 2月19日
テレホン

ぐんぐんは小さい子向けです!駐車場あり。てくてくは小さい子から大きい子まで遊べます!駐車場あり。
ちびっこ広場は小さい子向けです!1時間無料。結局1時間じゃ足りないです。

• ももっくま

ももっくま

ぐんぐんが小さい子向けなんですね!わたし自身運転があまり得意じゃないので駐車場があると助かります(^^)そしてちびっこ広場、結局1時間じゃ足りないんですね!参考にします♡

• 2月17日