※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週の初マタです。イオンシネマのナチョスを食べましたが、チーズの種類が不明。菌感染の心配があります。症状が出なくても病院に行った方がいいでしょうか。

【イオンシネマのナチョスについての菌感染の心配】

妊娠14週初マタです。
先ほどイオンシネマの売店で購入したナチョス(チーズ、サルサソース)を食べてしまいました。
購入した売店に確認したところ何のチーズかわからないが粉のチーズをお湯で溶いたものを使っている。シャープチーズソース?とかかれたものを使っていると言われました。

いつもは注意していたのに気づかず食べてしまったので後悔しています。

何か菌に感染していたら症状は出るのでしょうか
症状が出なくても病院に行った方がいいでしょうか

コメント

ちの

あくまでも予想ですがチーズソースなら加熱されたものだと思うので、私なら気にしません😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャープチーズ調べてみたらおそらく海外のものだったのですがお湯で溶いたのが加熱になってると考えても大丈夫でしょうな😭

    • 9月3日
  • ちの

    ちの

    そもそも加熱して粉状にしたものをお湯で溶かしてると思いますよ😆

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チェダーチーズなのでされてない可能性が高いです😞

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠中、チーズソースダブルで4回食べました!
チーズ加熱してありませんか?
ネットで調べると不安になると思いますが妊娠中考えすぎたり神経質になるのもよくないと思いますよ(* 'ᵕ' )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チェダーチーズなのかなと思ってすごく心配になってしまいました。食べた後何も症状なかったのですか??

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    見た目チェダーチーズっぽいですよね!私もそぉ思って今日違うんだってなりました(笑)
    中期、後期で2回づつ映画でナチョス食べましたが何も症状なかったです·͜· ︎︎
    ちなみに六花亭のバターサンドも食べてラム酒入ってるの後から気がついて検診で聞いたんですが大丈夫!って言ってもらったので安心だったんですが、やはりここで聞くよりお医者さんや助産師さんの言葉のが心強いと思うので検診の時に聞いてみたら安心するかもです⠉̮⃝︎︎

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。。。
    次から気をつけるようにします!

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

加熱されていると思うので
私は気にせず食べてました☺️
神経質になりすぎるのも
かえってストレスになって
赤ちゃんによくないので
そこまで気にしなくて
大丈夫ですよ😌✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分海外のチェダーチーズの粉をお湯で溶かしてると思うのですがお湯で加熱されてるって考えて大丈夫でしょうか😢

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!
    加熱されていると考えて大丈夫だと思います☺️

    でも素人の意見なので
    ご心配なら病院に問い合わせて
    みてもいいですね🥹💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    次から気をつけるようにします!

    • 9月3日