※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
お仕事

3月のクラスたよりのメッセージに困っています。子どもと保護者両方に向けた内容を教えてください。

保育士さん知恵を貸してください!
3月のクラスたよりにクラス担任一人一人からのメッセージを載せるのですが、文面が思い浮かびません...
内容としては子どもあてですが保護者にも向けてみたいな感じです。(わかりづらくてすみません。)
50文字程度です。
私だったらこんなことを書くよ〜というアドバイスたくさんお待ちしております!

コメント

最初はこんな感じだった子達が1年でここまで成長しました。
この1年頑張ったね。
って感じの文で始まり、これからもいろんなことに挑戦して、ステキなお兄さんお姉さんになるの楽しみにしてます。みたいな文で終わりにするかなぁって思います!

• あぱ

あぱ

返信遅れてすみません!コメントありがとうございます😊
    そんな感じすてきですね!子どもに向けて成長に触れつつ保護者の方にも向けてる感じすごいです!
    取り入れさせていただきます!(^∇^)

• 2月17日
karen

私も去年ものすごく悩みました…
クラスだより難しいですよね〜…
読まない親多いのに(ーー;)

あ、答えになってなくてすいませんm(_ _)m

• あぱ

あぱ

コメントありがとうございます!
    確かに読まない親多いですよね( ; ; )それでも書かなきゃいけないのがつらいところです( ; ; )

• 2月17日