※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姑が私にはキツイので嫌になりました。子供10歳も思ってはいるようです…

姑が私にはキツイので嫌になりました。
子供10歳も思ってはいるようですが、色々買ってくれるし、そこまで嫌なようでもないので、子供と主人でお正月以外は行けばいい思います。
しかし子供は私抜きでは行かないと言います💦怖いから、苦手だと言ってもいいですかね😂

コメント

はじめてのママリ

旦那さんから義母さんに注意みたいなのはしてもらえないんでしょうか?💦
しても直してもらえないんですかね💦😭
お子さんでも違いに気づくほどって、結構あからさまなのかな?と思いました。

マイナスな理由を言うとお子さんが義母さんになんとなく伝えてしまう可能性もあるので、ママは家でやることがあるから等と言った方が良いのかもとは思いました。
逆に義母さんにそう思ってることが知られても良いならそのままお子さんに伝えても良いのかもしれませんが…
それでお子さんが義実家に行かなくなったとしても、義母さんが原因だし仕方ないとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あからさまかも知れません💦惨めな気分でした…
    色々新幹線予約したり、お菓子を買いに行ったりしたのに😱あだで返されました。

主人から言ってくれるのもいいかも知れませんがあてになるかどうか…
    確かに子供は本当のこといいそうですね。

義母が原因だから仕方がないですよね。私が行かないと行けないなら可哀想と思ってましたが、理由は私でなくあちらなんですよね😓

ありがとうございます😭

• 9月3日
もも太郎

これまでの経緯や旦那さんがなにかしてくれたのかわかりませんが、
おばあちゃんがお母さんに当りが強いの感じてるなら、ありのまま言ってもいいと思います!
それで孫が寄り付かなくなったのはおばあちゃんと、仲を取り持とうとしなかった旦那さんのせいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶出してとか、背中押してきたり、膝を軽く叩いて呼んだり言い方キツイです💦(触られるのも嫌です)あなたのマニュアルなんか知らないし聞いてもないのに😨

本当ですよね…自分の事を責めてしまってますが、そう考えると少し落ち着きました。

ありがとうございます😭

• 9月3日
🍠

いいと思います!!私も息子が2歳位の時義母と私で大喧嘩して今絶縁に近い関係で全くあってなくて息子は旦那と一緒に義実家行きますが大きくなってなんでママは行かないの?とか聞かれたら
ママはばーばのことが嫌いだから行かないよって言います🤣
旦那も嫌いなこと知ってるので多分何も言わないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶縁いいですねー!

そうなんですね。姑は他人だから失礼な事されたら修復難しいのに余計な事言ったりするからですよね🥲
    隠すのも無理があるので、ハッキリ言います😂

ありがとうございます😭

• 9月3日
ももち

いいと思います。義母も私に嫌われてるのわかってるので、普通に子供に嫌いって言ってあります。
うち二世帯ですが、旦那しか行かないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんだけなんですね!
    嫌いなのは色々原因があるから仕方がないですよね💦
    思ったように動いてほしいみたいなので、無理です🥲これ以上行くと精神的にきそうです。

ありがとうございます😭

• 9月3日
  • ももち

ももち

嫁は姑の指示に従え!タイプは上手くいかないですよね。
    私も我慢に我慢を重ねた結果、心身ともにやられて病院行きだったので疎遠になりました。
    嫌いな人と上手くやる必要ないです😊時間の無駄😂
    子供会わせないのは仕返しなんです。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうタイプです!!
    病院も行かれたんですね😭わかります。私も移動も疲れましたが、多分この事で今日は寝込んでいました😓

ありがとうございます😊ほんと話したくないし、それが1番いい仕返しですね✨

• 9月3日