※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重管理についてです🙇‍♀️28wの健診でちょっと体重増えてきたから本来は…

体重管理についてです🙇‍♀️

28wの健診で
ちょっと体重増えてきたから
本来は1ヶ月に+1kgくらいのペースだけど
1ヶ月+500gくらいに抑えようか!
って言われました😅

1ヶ月に+500gって赤ちゃんの体重だけで
そのくらいになりますよね?笑

遠回しにもう体重を増やすなって
言われたって事ですかね😅

コメント

ママリ

そーですね🤣💦💦    
赤ちゃんの体重🤔どーなんですかね?

私は先週の33wの時、赤ちゃんの体重700g?増えてましたが、私の体重は−0.5キロだったので直接的に増えるわけではないのかなぁ?とも思ってます🤣

• ママリ

ママリ

まだ8ヶ月で+9kgなので
    いよいよ指摘されました😅😅

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そういうことですね🤣💦

トータルで10キロに抑えるのが目標とかだったんですかね😂

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

理想が+10kgで
    いっても12〜13kgで抑えようって感じでした🥲

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

まぁ太りすぎても産後戻すの大変なので抑えれるなら抑えた方がいいですよね🥹✨

• 9月3日
ままり。

いまどれくらい増えてるかにもよるのかもしれませんが、あまり母体は増やさないでねーって言われてる感じがしますね🥲

🫶🏻

遠回しに言われたかこれからもっと勝手に増えるから今のうちからそろそろ気をつけようね〜って感じなのかもしれないですね🥹

その頃は1人目1ヶ月でそれくらい胎児が増えてても何故か体重に影響とかはなかったです😳

mon

1人目どんどん増えて途中で増えるペースが早いかなと言われ気をつけていたら、34週から41週までほとんど増えずでした!
でも、赤ちゃんはしっかり体重増えて成長していたので、赤ちゃんの体重あんまり関係ないかもです😵

増えるペースを気をつけてねって事なのかなと思います!!