※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいい
サプリ・健康

【乳首の痛みとかゆみ、分泌液の出る症状について】乳腺外科に行こうか…

【乳首の痛みとかゆみ、分泌液の出る症状について】

乳腺外科に行こうかと思っていますが、調べていたら不安なので聞かせてください。
10日前くらいに右の乳首が痛いなーと思っていたんですが、
痛いのがなくなったと思ったら今度はかゆくて分泌液がでています。
すぐにおさまるかと思ったら、なかなかおさまらず、この状態で1週間はたっているかと思います。
こどもが先週まで夏休みだったので、落ち着いたら行こうと思ってそのままにしてしまっていました。
さっき近くの乳腺外科を調べることのついでに、症状を検索したら不安なことばかり出てきます。
乳頭からというより、乳首の横?がジクジクしているようなかんじ傷があるような状態でそこから液体が出ているのかなとおもいます。

しこりとかはないと思いますが、何なのか不安です。
今日こどもの調子が良くなさそうなので、また先延ばしにしてしまいそうです。
同じような症状だった方いませんか?
またはわかる方いらっしゃいますか?

コメント

全く同じか分かりませんが、乳首(乳輪)のかゆみと、膿?みたいなものが出て、皮膚科に通ってステロイドをもらっています。

アトピー持ちの人がなりやすいそうで…😭

• ちいい

ちいい

回答ありがとうございます!
    アトピーは持っていないんですが、痛かった時は膿が溜まっているような痛みでした💦
    膿なのかはわかりませんが乳首の根元?から黄色っぽい液体が出ていて、下着と引っ付いていることもあります😭
    同じなら皮膚科でしょうか💦

• 9月3日

退会ユーザー

同じです…。黄色い汁が下着について、脱ぐときにべりべり剥がれてかなり痛かったです😢

皮膚科でいいかなと思います☺️

• 9月3日
  • ちいい

ちいい

おなじですか💦
    こどもの調子がやっぱり悪いのでこども優先で受診はまだ先になりそうです😓
    アトピーじゃないのに何故でしょう😭
    ありがとうございます💦

• 9月3日