※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
家事・料理

賃貸住まいで食洗機を購入した方、お話しを聞かせてください!やはり置き…

賃貸住まいで食洗機を購入した方、お話しを聞かせてください!!

やはり置き型を購入してますか?
取り付けはご自身でしましたか?量販店に取り付けてもらった場合はおいくらでしたか?

何より、どれも結構大きいですが料理に差し障りありませんか?

こんな風に選ぶのがオススメだよ!とかここは気をつけろ!とか、何でも良いので購入を迷ってる私にアドバイスお願いします!!

もうすぐ復職するので、買おうか悩んでます(@_@)

コメント

❤︎男女ママ♡

賃貸でキッチン狭いですが置いてます⑅︎◡̈︎*

水栓の分岐を自分でやりました
結構大変ではあるけれど取り付けてもらうと1万だったのでケチってます

私はパナソニック推しです
手洗いより綺麗なためアレルギーになりやすいとか言われてますが…(笑)

• べっこう

べっこう

ありがとうございます!うちも狭いです。。

ご自身で分岐されたんですね!!
    私も自分でやろうかと思っているので、先輩がいて心強いです!

基本パナ好きなので、パナは有力候補の一つです!パナは音が大きいという話しも聞くのでまだ決めたわけではないのですが、、、。

• 2月16日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

分岐栓もフリマサイトで購入して安くしました⑅︎◡̈︎*
    そとの水栓から閉めてやるためちょっと勇気はいります
    私は引越しのたびにやっていて、引越しのたびに水栓が違うため分岐栓を購入し直してます😭

うちはシルバーラックの上に置いてるので音は結構します
    でも我が子はなぜか起きません
    生まれたときからあるから慣れてるのかな?
    洗濯機くらいの音はしますよ!

• 2月16日
ぽこ

どちらで買われる予定ですか?一般的な量販店にはPanasonicの食洗機しか取り扱いはないですよ!そろそろ新型に切り替わる時期なので新商品になったら値段はねがありますよ!買うなら急いだほうがいいと思います!
すでに食洗機をお使いで分岐線がついているなら取り付けは簡単ですが、新規なら蛇口にあう分岐線を買うことから始まりますよ!

• べっこう

べっこう

おまみんさん、ありがとうございます。
    置き型になると思うので、量販店以外は考えてなかったです。置き型でも、量販店以外で買えるんですか!?

新型出たら、跳ね上がる!ひぇーー!めっちゃ助かる情報です。早く決断しないと、、、!

• 2月16日
  • ぽこ

ぽこ

専門店ならPanasonic以外もあるみたいです。ただ買われる方はほとんどいないです。
    後行く量販店によってはPanasonicの食洗機でも量販店限定モデル(ヤ○ダ限定)とかもありますが、はっきり言って機能はほとんど変わりません。食器点数やサイズで選んで問題ないですよ!安いやつだとやはり最低限の機能しかないですけどね!

• 2月16日