※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
子育て・グッズ

川崎区浅田に住んでいる育休中の方が、浅田近辺でおすすめの保育園を探しています。

今育休中で、1歳の子がいます。
なるべくはやく復職したいのですがどこの保育園がいいかわからず悩んでいます。
川崎区浅田に住んでいるのですが、浅田近辺でおすすめの保育園はありますか?
ぜひ教えていただきたいです😭😭

コメント

Msssrs

主さんと同じ地域に住んでいますが、0歳児枠が空いてるのは駅前の保育園だけみたいです💦
9月で近辺の保育園の0歳児枠は埋まってしまってるみたいで、小規模保育園もほぼ埋まってる状態だそうです😂
来年4月に保育園に入園希望を出すか、あとはこまめに区役所に行って空き状況を聞いて入れるしかないと思います💦

• りりまま

りりまま

回答ありがとうございます!
    この前区役所行ってきました!
    近所の保育園は12人待ちで、企業型保育園と言うのを教えてもらい、近くの所に電話したらちょうど1人だけ枠が空いてるという事で、来月からそこに入れることになりました😭💜

• 9月16日