※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク
子育て・グッズ

娘が特定の女の子と仲が悪く、お互いに気が強い状況。どう接したらいいか相談。

幼稚園や保育園に通っている女の子をお持ちの方相談にのってください💦

娘が今、年少さんなんですが、ある特定の女の子とだけすごくが悪いです💦
その女の子がクラスのリーダー格で仕切っている感じです。
仲良く遊ぶときもあれば仲間にいれてもらえないときもあります…
ただ娘もかなり気が強いみたいで、その子に嫌なことされるとその後しばらく目が合うと睨み付けます…もちろん相手の子も気が強いので睨み返してきます…
その子は割りとみんなに自己中(表現が悪くてスミマセン💦他に表現がみつかりませんでした💦)な態度なのですが、他の子はサラッと流して気にしてないようなので問題にはなりませんが、娘は激しくと言うよりは地味に言い返したり、押されたらやり返したり上靴どけられたらまたくっつけてって感じなのでお互いスイッチが入ると本当に仲が悪いです💦

長くなってしまいましたが、こんこ今後の私はどのようにしたらいいのでしょうか?💦
娘に何を伝えて、どのように娘と接したらいいのでしょうか…
経験がある方是非ご教授ください(T_T)

コメント

こんばんは☆
年長の幼稚園ママです。
年少さんでそれはすごいですね…
まだ小さいので自分中心の世界なのは当たり前だと思うのですが娘さんとは合わないんでしょうね
うちの長男の時もそんな子居ました常に補助の先生が間に入ってくれて時とともにマシになりましたが子供同士でも合わない時は合わないです。
男の子同士なので、取っ組み合いになったこともあります。

ただやられたらやり返すのではなく、自分がされて嫌なことはしちゃいけないというのを根気よく教えて行くしかないですよね。
担任の先生は娘さんとその子の関係知ってますか?
相談してもいいと思いますよ☆

• ティンク

ティンク

とてもご親切な回答ありがとうございます(>_<)

こんなに小さくても合う合わないあるんですね💦本当にびっくりしました(T_T)

私も常々、やられたら嫌なことは人にしてはいけないと言ってるのですが、あのにらみ合いや地味に言い返したりやり返したりする場面を見る限り全然つたわってないですね😢(涙)
    まだまだ思うように伝わる年齢じゃないんでしょうか…💦?

はい、先生は知っています!
    娘がその子との出来事を家でよく話すので心配になると先生に相談してるんです😭⤵⤵

• 2月17日