※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

【子供の交通ルールについて、横断歩道ではない場所での危険な行動につ…

【子供の交通ルールについて、横断歩道ではない場所での危険な行動について心配があります】

子供の交通ルールです、、、
少し出かけようと思って交通の多い道路を運転してました、、、
横断歩道では無いところで男の子がいきなり飛び出てくる、、、
歩道によくある赤いポールみたいなもので最初遊んでいて危ないなぁとアクセル緩めてブレーキかけていたのでたので引かなくて済みましたが。対向車線の方は急ブレーキ。
びっくりしすぎて車の中でとっさにあぶねえなぁ!と叫んでしまいました😰
男の子は周り全く見ていなく、下を見ながらポールを前後ろでブランブランして遊んでいきなり走り出す、、、
再来年子供も小学生なのでちゃんと教えようと思います😰
行きだったのでそのままスルーしてましたが帰りだったら連絡先聞いてたかも?
ちゃんと周りを見て渡る横断歩道で渡る守っていればそんなんで亡くなってしまう子供も減りますよね。
小学校に連絡しようかと思いましたがやめた方がいいかな、、、

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

ありますねぇ( ´ㅁ` ;)՞ ՞

娘の学校の通学路でも1回あって、たまたま私が見かけたので学校に言いました(๑◉_◉๑)

どんな事故でも過失大は運転手になってしまいますil||li (-_-;) il||li

学校に連絡していいと思います( ꒦ິД꒦ິ)੭ु

交通ルールしっかり守らないといけないですよね(߹ㅁ߹ )

娘には横断歩道の信号が青になってもすぐ渡らないで左右を2回ずつ確認してから渡りなさい‼️‼️と言ってます(⑉ᐢᵕᐢ⑉)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとビックリしました、、、
    こんなことで子供たちに死なれたくないし連絡します😭

• 9月3日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

してもいいと思います🥲

うちの長男も落ち着きなくて小学校1年生の帰り道よくフラフラしていたようで、ある日先生から「今日の下校時に○○が停まっているトラックの下に潜って遊んでいたのを近所の方が見ていて学校に連絡くれました。お家の方でも注意しといてください」みたいな電話がありました🥶
集団下校で親の目も届かないのでそうやって連絡くれると助かります🥹

落ち着きないタイプは1回説明したくらいじゃ理解しないので……😮‍💨࿔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは怖いですね😭
    興味本位で行っちゃったんですかね😭
    電話してみます😭

• 9月3日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

他の方も仰ってますが小学校に連絡したほうがいいと思います!去年同じように危ないところを目撃して小学校に連絡しました。

去年の出来事を投稿してたのでスクショ載せておきます!

• モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

すみません、2枚目に続きます!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖
    明日連絡することにしました
    守れば轢かれないしこっちもどうしようもできない時もあるので守って欲しいですよね🥲🥲

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私昨日中学生二人組が踏切で遮断機降りてるのに渡ってたので学校に通報しましたよ😅
バトミントンのラケット持ってたのでそれも含めてお伝えしました!
何かあってからでは遅いので周りの大人が口うるさく言わないといけないと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは危なすぎですね😰
    明日連絡します🥲

• 9月3日