※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
家族・旦那

朝、子供たちがわがままで忙しい中、旦那はスマホ。イライラして別行動を考えたが、旦那の怒りで子供も動揺。弱音を吐いたら責めずに支えてほしいと伝えたが、旦那は怒り続ける。

9歳、6歳、1歳の子供がいます。
朝からそれぞれあれはいやこれはいや(朝食の内容)とそれぞれが言っていてバタバタしているなか、旦那はソファでスマホいじいじ。
私が、あー子供と別行動したい!とイライラしてました。そして、私も気持ちを切り替えようと洗濯掃除をして、子供のリクエストで公園に行きたい!というので、
さぁ出かけよう!というときに、旦那が、おまえさっき子供と離れたいって言ったよな。それ絶対許さんから。
と怒りだしました。私がちょとイライラして言ってしまったけど気持ち切り替えたし仲良くしようよ!と言いましたが、怒りは止まらず子供の前で別れる!とまでいい、子供も動揺してました。
大変な時に弱音吐いたらダメなのか?責めるではなく寄り添って欲しいと伝えました。助けて欲しい人に責められるのは辛い。
それでも、俺を怒らせたのはおまえだからな!と吐き捨てどこか行きました。
これからどうしようかな。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

いやいやいや。
奥さんが大変なときに
どうでもいいスマホいじって
助けようとしてないの誰??
子供は誰と誰の子?って
言いたくなりますね。

身体は1つしかないのに
子供3人見て大変なの
目に見て分かるのに
それこそ私からしたら
ソファでスマホ見て
助けもしてくれないあなた
許しませんって感じです。

帰ってくるまでほっておいたら
いいと思います😇
子供のこと放置して
簡単にそうやって我が身1つで
どこかへ行って
自分勝手すぎます。

  • みつば

    みつば

    コメントありがとうございます。
    子供3人連れてどこかに行きました。俺は絶対にイライラしないと言っていました。

    • 9月3日
はじめてのママリ

離れたいってそういう意味ではなくて、少し疲れたな~ぐらいの気持ちですよね😅
旦那さん怒って1人で出ていったんですか?

  • みつば

    みつば

    旦那は基本何もしない人なので、子育てでイライラする気持ちが分からないそうです。別行動したい!と言葉は周りを嫌な気持ちにさせてることが分からないのか?と言っていました。私はひかずに、子供とイライラするくらいつきっきりでずっと一緒にいたらいいよ!!その時弱音吐いたらだめだよ?もしイライラしても、私はあなたを責めるから。そしてら私の気持ち分かるとおもうよ!1番助けて欲しい人に責められる気持ち。と言い返したら、覚悟もって言っているんだな?分かったよ。と言って3人連れてどこか行きました。

    • 9月3日