※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai☆
妊娠・出産

双子の上に兄弟がいるママさんです。現在5歳の双子がいて、3人目を考えています。3人目の妊娠中は大変でした。双子ちゃんたちはどうしていたか、3人目は帝王切開か自然分娩か教えてください。

双子の下に兄弟がいるママさん

3人目の妊娠中、
大変だった事。

上の双子ちゃんたちはどうしていたか。

また、3人目は帝王切開 自然分娩どちらでしたか?

現在5歳の双子がいます。
3人目を考えております。

よければ教えてください。

コメント

R4

双子妊娠中より、体調面は全然楽だし、とくに困った事はなかったです🙌💗

双子が2歳半の時に3人目出産で、自宅保育でしたが👌


私は双子の時も切迫とかにならずで、3人目も、4人目も、5.6人目の双子も切迫なしです!


双子は切迫になりやすいので、次も双子とかじゃなければそこまで心配はないかも?とは思いますが、切迫体質だと分からないですね💦


双子は自然分娩で、3人目も自然分娩の予定でしたが、
促進剤からの緊急帝王切開になりました!

ママ

3人目は産むまでつわりがあったので、それが一番つらかったです。
あとは初期から切迫流産、切迫早産を繰り返して、入院はなかったですが、会社を休んで寝たりきり生活になることが多かったです。
その間は夫や母に家事や子供のことお願いしてました。
双子のときは27週から切迫早産で出産まで入院しましたが、それまでは何事もなく順調でした。

出産は双子も自然分娩だったので、3人目も自然分娩でした。