※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi0827
妊娠・出産

妊娠中の不思議な身体の変化について質問です。体毛の伸びが遅くなったり、視力が落ちたり、鼻血が出やすくなったりすることがあるのは私だけ?と思っています。

みなさんは、妊娠してから感じる不思議な身体の変化ってありますか?
私は、
#体毛の伸びが遅くなる。主に髪の毛とか脇毛。
#視力が落ちる。視界に飛蚊症みたいにゴミがみえる。
#鼻血が簡単に出る。
#とにかく皿を落として割る。
妊婦になるとこうなるよ〜と覚悟してたやつはなんとなくわかるんですど、私だけ?っていう妙な変化があってちょっと面白いです。

コメント

chi

私も体毛薄くなりました!楽チンです☻

  • kumi0827

    kumi0827

    なんでですかね?笑
    脇毛処理とか忘れます。でも、腹毛は濃くなるんですよね〜

    • 2月16日
あき

視力は落ちてる気がします😂💦
鼻血も出ます!

  • kumi0827

    kumi0827

    視力は私だけじゃないんですね!
    出産すると治るので気にしてないですが、変な感じがします。

    • 2月16日
りん

体毛!!!!!
わかります!!!!!
腕や足の毛が←全然伸びないです😫👌👌

しかし、お腹の毛が濃くなり、恥ずかしいです。(笑)

  • kumi0827

    kumi0827

    そうなんですよ〜!乳房に毛が生えたりもします^^;
    優先順位がかわるんですかね?楽は楽なんですけどね。

    • 2月16日
deleted user

わたしも妊娠中~産後半年くらいまで体毛がなくなって手足脇すべてつるつるでしたー(o^^o)
しかも、陰毛が茶髪に((((((゜ロ゜;
どんだけ栄養持って行かれてるんだ(笑)

  • kumi0827

    kumi0827

    陰毛が茶髪!?∑(゚Д゚)
    それは気にしたことなかったです。観察してみます。

    • 2月16日
☆m&m☆

鼻血がでる、目が異常に疲れる
くらいですかねーあと体毛が濃くなる!!これイヤです😰

  • kumi0827

    kumi0827

    変なとこ濃くなりますよね。
    鼻血は慢性鼻炎なので、かむ力が強いのもあるんですが、最近毎朝血まみれです(^∇^)

    • 2月16日
アロア

歳の問題もあると思いますが…
シミが増えました💦
乳首も黒くなった気がします😢
色素沈着ですかね…

  • kumi0827

    kumi0827

    妊婦は日焼けしやすいっていいますよね!
    私もシミが一気に増えました^^;
    乳首は卒乳したら少し落ち着きますよ。
    これから春先が一番紫外線強いので注意ですね。

    • 2月17日
ぴーや

最近、飛蚊症酷かったんですが妊娠によるものだったんですね😳🙌知れてよかったです(笑)

  • kumi0827

    kumi0827

    飛蚊症をもつ旦那に聞くと、基本的にずっと消えないみたいです。私は本当に、あれ虫が部屋に?と思うといないので一時的なものみたい。
    ぴーやさんのケースが私と同じなら、産んだら消えると思います。

    • 2月17日
  • ぴーや

    ぴーや

    空とか見るとだいたい飛んでますよ😂
    昔っからなので旦那さんよりですね😂

    • 2月17日
  • kumi0827

    kumi0827

    あ、それだと妊娠で悪化するって書いてる人がいましたよ
    産んだらどうなるかちょっとわかりません...

    • 2月17日
。

わたし、妊娠中は
お腹の毛が濃くなりました😨笑

鼻血も、鼻かんだら
すぐ出ました(´;ω;`)

視界にチラチラしたの見えるの
わかります!笑

乳首も黒くなりました、、笑

  • kumi0827

    kumi0827

    みんなあるある症状なんですね〜
    特に視界のチラチラは私だけだと思ってました!
    乳首は、視力が低い赤ちゃんへの目印とかだそうです。

    • 2月17日
まやん

視力落ちました😭
鉄分が赤ちゃんにまわっているからだそうです!

  • kumi0827

    kumi0827

    そうなんですか!
    鉄とられると視力にくるのか( ´ ▽ ` )
    本当にお母さんからいろいろパワー吸い取ってくれますよね...
    無事に育ってくれたらいいんですけど、お父さんも何か吸い取られればいいのに

    • 2月17日
  • まやん

    まやん

    ほんとですよね!笑
    私はつわりで気持ち悪かった時、よく旦那の口に指つっこんでオエッとさせてました。爆

    • 2月17日