※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

陣痛が10分間隔になったら病院に電話してください。おしるしや破水があればすぐ病院へ行くべきです。

出産って陣痛がきて10分間隔になったら病院に電話すればいいんですよね?おしるしがあったり破水があった場合はすぐ病院に行った方がいいんですか?

コメント

こば

破水は即入院ですが、おしるしだけなら様子見ていいと思います!

• チョコレート

チョコレート

わかりました!!ありがとうございます😊

• 2月16日

破水があった場合はすぐに病院に行ったほうが良いですよ〜!(๑•̀ㅁ•́ฅ

• チョコレート

チョコレート

はい!わかりました( ´ ▽ ` )

• 2月16日
ポン子ちゃん

おしるしがあってもそのまま待機でいいと思いますが、破水したら病院に連絡して行ったらいいと思います。行くときは先に病院に電話連絡は必要ですよ。

• チョコレート

チョコレート

とりあえず病院に電話ですね!ありがとうございます😊

• 2月16日
チョコミントあっこ♪

初産で、病院がすごく遠い、とかでなければ10分間隔になって電話すれば大丈夫です。たぶん、そう言われているかと思います。

おしるしは特にあったから、すぐにどうこうではないのですが、破水の場合は感染症が心配なので、基本すぐ入院になると思います!

いずれにせよ、直接病院ではなく、電話して指示を聞いてから行くのがいいと思いますよ。

• チョコレート

チョコレート

病院まで約40分くらいはかかります(*_*)💦わかりました!ありがとうございます😊

• 2月16日
りょうこちん

私が通院してた病院は、おしるし、破水、陣痛10分間隔のいずれかがあったら電話するようにと指示がありましたよ(^_^)
一度病院に確認してみても良いかもしれませんね。

• チョコレート

チョコレート

そうですね!なにか変化などあれば病院にすぐ連絡します!

• 2月16日
ミィ

10分間隔は一度電話したほうがいいです。
陣痛が来たら次第に間隔が短くなっていきます。5分間隔になると痛みで思うように動けなくなります。入院セットは目の前に用意しておいたほうが良いですよ✨破水もすぐ連絡してください。

• チョコレート

チョコレート

はい!わかりました!病院が地味に距離あるのですぐ出れるようにします( ´ ▽ ` )

• 2月16日
まみ

とりあえず電話です!おしるしでも破水でも、電話です!陣痛は人それぞれ始まり方も違うので一概には言えませんが、私は一人目の時はおしるしからで、そのまま入院しましたが陣痛も間隔バラバラで、陣痛開始から12時間後くらいに痛みも強くなり5分間隔くらいで、それから2時間後に分娩台、さらにそこから2時間で産まれました。二人目のときはいきなり5分間隔でした。1時間半後に病院に着きすでに子宮口4センチ、分娩台に移動、1時間後には産まれました。

• チョコレート

チョコレート

やはり病院にはすぐ連絡ですね!わかりました!ありがとうございます😊

• 2月16日