※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama
家族・旦那

旦那は息子が産まれてから1度もうんちしたオムツをかえてくれた事がな…

旦那は息子が産まれてから1度も
うんちしたオムツをかえてくれた事がなく
おしっこしたオムツも2回程度しか
かえてくれた事がありません(´・ω・`)

今日もうんちのオムツを私がかえていて
オムツ丸めて捨てといてーと言ったら
絶対やだ無理!と言われ何回言っても
絶対やだ!の一点張りで
そのくらいやってくれればいいじゃんと
言ったら そのくらいって言うなら
自分でやればいいじゃんと言われました。

別に潔癖なわけでもありません
今まで何回言ってもかえてくれた事ありません

皆さんの旦那さんはオムツ替え
してくれますか?(´・ω・`)
又はどうしたら替えてくれるように
なるでしょうか…(´・ω・`)

コメント

mah32

オムツ替えしてくれます😊
最初はえっ?って言ってましたが、替えるときに、足持っててとか、ここ拭いてーとか手伝ってもらってたら、やってくれるようになりましたよ😄🙌

  • h.mama

    h.mama

    やっぱりしてくれますよね(´・ω・`)
    手伝ってーとか言ってみても
    やろうとしてくれなくて、、😔
    最近もう諦め気味です(笑)

    • 2月16日
シマトラ

うちは旦那も義父もかえてくれます。
絶対無理!って悲しいですね。そんなんじゃおじいちゃんになったときに介護なんて無理~勝手に施設でも入ってって言われるよといってみるとか😰

  • h.mama

    h.mama

    すごい悲しいです(´・ω・`)
    自分の子のうんちがそんなに
    汚いのか?って思います😔
    そんな感じのこと言っても
    別にいいよ!とか言ってきて
    ダメなんですよね、、😥😱

    • 2月16日
美桜

自分も子供の時は親に替えてもらってたんだから自分の子のオムツぐらい替えてみろ!!
って言ってしまうと思う、、、😂

  • h.mama

    h.mama


    あー!それいいかもしれません!(笑)
    それ今度言ってみます😂👍🏻✨

    • 2月16日
1ニャン

うちの旦那は替えてくれますが、替えない人はいくら言っても替えないし期待するだけしてくれなかった時、文句言いながらでもしてくれた時いちいち嫌な思いするのでしたら私は最初からアテにしません(-。-;

  • h.mama

    h.mama

    そうですよねー(´;ω;`)
    もう私も最近諦め気味で
    したくないならいいわって
    感じです😂やらない人は
    やらないですもんね😱😱

    • 2月16日
チビマリ

うちは、むしろ旦那がウンチ担当です笑笑

最初が肝心だったかもしれませんね(゚∀゚)
最初は変え方もわからなかったから、とりあえず1日1回でいいからオムツ変えて、練習してって、慣れさせました( ̄▽ ̄)
今じゃ率先してやってくれます👍

  • h.mama

    h.mama


    すごく羨ましいです😭💓
    立派な旦那さんですね😭!!
    やっぱ最初が肝心ですよね、、
    ちゃんとオムツ替えの練習
    させておけばよかったです😱

    • 2月16日
deleted user

産まれたときからずっと
やってくれます(^^)
オムツ変えてくれないと
旦那さんに預けれないですね😭
少しずつ手伝ってもらうのはどうでしょうか?

  • h.mama

    h.mama

    立派な旦那さんですね😭💓
    オムツ替えれないので旦那に
    預けた事1度もありません💭
    手伝ってーと言ってもオムツと
    おしりふきを私の所に持ってきて
    終わりなんですよ(´;ω;`)
    なかなか替えるのはやってくれなくて😭

    • 2月16日
s❤︎h

うちの旦那もウンチの時はほぼ替えません(・・;)臭いだのなんだの文句つけてきやがります!なので私は、あんたの煙草臭い体臭よりマシ!といってます(笑)

  • h.mama

    h.mama

    うわぁ😱全く同じです😱
    お前のうんこも臭いわ!って感じです😂
    やっぱやらない旦那さんも
    いるんですね( ;ᵕ; )

    • 2月16日
deleted user

絶対やだ無理って( p_q)
うちは旦那が休みの日は
毎回オムツ替えさせます😑
言わなきゃやりませんが😵

  • h.mama

    h.mama


    自分の子のオムツかえるのが
    なんで嫌なんだろうって感じです😔
    言ったらやってくれるだけ
    羨ましいです😭💓
    言っても何一つやらないので、、

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでも、父親?って言いたいです🙄
    寝坊助でなかなかやらない時あるので
    寝てる顔の近くにタポタポのオムツの娘を座らせます♥(笑)

    • 2月16日
  • h.mama

    h.mama

    ほんとそうですよね!😭😭
    パパなんだからそれくらい
    できるようになってほしいです😔
    それ何かちょっと可愛いです😂💓
    私もやってみよーかな😂💓

    • 2月16日
ななこ

普通に毎日しますよ。

絶対嫌なことを嫁に全てやらすなんて最低ですね。
私なら使用済オムツを旦那の枕元に置いときます。

  • h.mama

    h.mama

    毎日ですか!素晴らしいですね🙄✨

    本当そうですよね😔
    それ今日しました!なかなかオムツ
    丸めてくれなかったので頭元に
    置いたら 臭い早く捨てて と言われました
    ならお前がやれよって思いながら
    結局私がまるめて捨てました😔

    • 2月16日
ちーさく

旦那があやしているときに高確率でウンチをするので、いつもおむつ交換してもらってます。
初期に旦那がおむつ交換するたびに「替え方が優しいから泣かないね~パパは上手なんだね~」と褒めていたら単純なので進んでやってくれるようになりました。
あとはうちは娘なので「娘のおしり見られるのなんて今のうちだけだよ!」と言っていますが、男の子の場合は難しいですかね(^_^;

  • h.mama

    h.mama

    旦那があやしてる時にうんちすると
    うんこしたよーと言って必ず
    私の所に連れてきます😑💭
    やはり最初からやらしておいた方が
    よかったです(´;ω;`)

    • 2月16日
ベイマックス

うちは子供が5人ですが、旦那はオムツ替えなんてしたことありません。する気もないと思います。もはや、そんな旦那にオムツ替えさせたくありません(笑)

  • h.mama

    h.mama

    5人のママさん🙄凄いですね!✨
    それでも旦那さんはオムツ替え
    したことないんですか、、
    やはりしない人はしないんですね😔
    私もそんな考えができたらなー…😭

    • 2月16日
豆っぽ

うちの旦那も今までウンチかえたことありません💩潔癖じゃないけど子供のウンチでも嫌みたいです💩💩💩
嫌なら私やるわ😙👌🏻って感じで旦那には無理にオムツ替えをしてもらおうとも思わなかった…もし子供と二人で留守番してて替えざるを得なくなったらやるだろーなーって思ってます😁

  • h.mama

    h.mama

    他人の子のうんちが嫌なのは
    分かるんですけどなんで
    自分の子のうんちが嫌なんだろう
    って思っちゃいます😔💭
    うちの旦那もその状況になったら
    きっと替えてくれると信じてます、、笑

    • 2月16日
みーにゃ

うちも変えません、いらいらします。
うんちのオムツは片付けてくれますが汚そうにビニール袋で掴んでそっこー手洗ってます。
うんち出た時も出たよーって私に報告のみです。
いやいや変えられるのは娘もかわいそうだしなにより私が見てていらいらするので私がやってます♡
私たちはなんの苦でもないけど男の人って違うんですかね…

  • h.mama

    h.mama

    やっぱイライラしますよね!
    自分の子のうんちがそんなに
    汚いのか?と思います😑
    確かにいやいやされるのも
    ムカつきますよね、、(笑)
    男の人はよく分かんないですよね😂
    わたしは素手でうんち触るのも
    平気なんですけどね〜(ノ-_-)ノ

    • 2月16日
ココ

うちは、旦那と子どもが一緒に起きるので、朝一のオムツ替え係を任命しています❗️
後は、旦那の休みの日もウンチしたら替えてくれてます!私よりも丁寧に拭いています(笑)
産まれた時から、やってもらっていたので、最初が肝心だったのかもしれないです!

  • h.mama

    h.mama


    うわー😭いい旦那さんですね😭💓
    とっても羨ましいです(´;ω;`)
    やっぱり最初が肝心でした、、😔
    やらしておけばよかったです😱😱

    • 2月16日
ぼんぼん

うちの旦那も替えません💧オシッコすら替えたことありません💧
お風呂上がりに履かせた事が数回あるだけ。

でもこの度2人目出産で、夜はパパ1人で見る事になるので、替えざるを得ないでしょう。
何と言ってもやらなかった旦那が、私の入院を控え、子供の世話をよくするようになり、昨日はお風呂前に裸で走り回る息子が廊下でお漏らし。雑巾でオシッコ拭いてました!まじビックリΣ(゚д゚lll)
やらなきゃいけない状況になればやるかもですね💧

私の姉は、オムツ替えない旦那さんに「アンタ自分の尻は拭いてんでしょ?!子供の尻より、お前の尻のがよっぽど汚いんじゃー!!!!」って言って納得させたらしいです(笑)

  • h.mama

    h.mama

    やらなかった旦那さんが
    やるようになったんですね🙄!
    ならうちの旦那もやらなきゃ
    いけない状況になったら
    やってくれる事を信じます😔🙏🏻

    お姉さんすごいですね😂(笑)
    私も今度言ってみます😂😂

    • 2月16日
ゆゆゆ

うちの旦那は産まれるまでは自分では
絶対にオムツなんて替えへんし
うんこだとなおさらだと思ってたみたいですが
実際産まれてみたら子供が可愛すぎて
娘がちょっとでも不快ならすぐにでも替えてあげたい!って思って替えてくれてます♪( ´▽`)

うちの子の方が小さいので11ヶ月の子がどんなものか分からないですが
自分で意思表示するようになれば変わるかもですね!

  • h.mama

    h.mama


    羨ましいです😂💓
    息子の事は大好きなんですが
    うんちはダメみたいなんですよね、、
    不思議でたまりません、、(笑)

    そうですね!息子が
    パパ替えて〜とか言えるように
    なったりしたらもしかしたら
    替えてくれるようになるかも
    しれないので期待してみます✨

    • 2月16日
ゆりりん

替えますよ(^ ^)親なんだから当たり前に思ってます!

男友達が、うんちの時替えてくれないと奥さんがチクってきたので
オムツも替えれないような奴がが父親名乗んな!!と一喝しときました♪(´ε` )
でも、うんちしたらお母さんとこ行っておいで!と言ってるのでイラッとします笑

  • h.mama

    h.mama


    当たり前と思ってかえてくれるの
    すごい羨ましいです(´;ω;`)💓
    本当イラッとしますよね😂(笑)
    何言ってもダメなんでもう
    期待するのやめようかと、、(笑)

    • 2月17日
めーしゃん

かえてくれないです!

うんちとか見ると気持ち悪くなる人らしくかえて!ってお願いしたらおぇおぇ言いながらかえてましたwwさすがに吐かれても困るしそれを処理するのも嫌なのでそれからは私の担当です!

さすがにおしっこだけの時はお願いすればかえてくれますが、出来ないことは無理にさせても嫌になるだけかなって思って
他に出来ることをお願いしてます。

  • h.mama

    h.mama

    え!そうなんですか🙄
    うちの旦那そういうことも
    無いんですが嫌がりますし
    やろうともしてくれません😱

    それはありますね(´;ω;`)
    他に出来ることやらせて
    みようとおもいます😊👌🏻

    • 2月17日