※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚を考えている方が、お子さんと相手の子供の相性に悩んでいます。相手の子供が自分の子供に対して不満を抱いているようで、再婚について不安を感じています。同じような経験をされた方はいますか?

再婚について

今お付き合いしてるシングルファザーの方がいるんですがお子さんが小学生2人です。
私の子供は3歳で男の子なのもあり結構活発です。
怪我させるとかはないんですが勢いがすごいです。

相手は女男でやはり上の女の子が私の息子に対して怖いというか、あまりよくない印象です。

最初は仲良く遊んでて今でも会えば喧嘩もするし仲良く遊んでたりするのですが、やっぱり私たちが居ない時に彼には(パパ)には不満を伝えるそうです。

同じようにステップファミリーで子供たちの相性の問題で再婚しなかった方とかいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

周りでいますよ。
親的にもその方が距離感とか良いしってことで。
再婚で失敗したり今不満言ってくれてるのに蔑ろにできませんしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、なので親同士とかで話し合ったりしてるんですがなかなか正解がわからず💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今が正解では?
    もしわが子が不満言っていてもそのまま突き進むつもりですか?
    多分我が子は大切だから止まると思うんですよね。
    今回相手の子だから、軽く見て突き進もうとしたら失敗しますよ。
    私も再婚ですが子供優先がいいですよ。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急いで再婚するとかそういう話ではなく子供たちの関係をどうやったら良くなるのかと、そっちの方での正解です
    相手の子だから突き進むというのは彼も思ってないだろうし私もその考えは無いので直ぐにの再婚は考えていません。
    なのでもしこのまま無理なのであればお別れも考えてます。
    ご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月3日

再婚せず、別居婚で焦らず行ったほうが良いのでは?
小学生ともなるとパパを取られた気分になるだろうし、新しいママは自分の子の世話で忙しいだろうし小学生組にとってはメリットないかなぁと。
今は子育て優先で良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今すぐにそうなる訳では無いのでゆっくりいこうとはおもってるんですが、あっちの子供たちからしたら私に対してはウェルカムらしく私の息子に対して若干距離を感じてるらしいです。
    小さいからこそ自分たちじゃ怒られるのに許されてるものとかが気に食わないとか💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

勢いが凄くて相手が困っているのなら、その事実を3歳の子に分かるまで伝えるしかないですね。それは集団生活で必要なことなので。