※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月娘が軟飯を食べる様子に戸惑っています。五倍がゆに戻すべきか悩んでいます。

【10ヶ月娘、軟飯→五倍がゆに戻した方が良い?】

今までは5倍がゆの少し水分少なめにしていて、昨日から水分多めの軟飯にしたのですが、10ヶ月娘が、ベーっと舌を出して手で掴み、それを飲み込んで食べています。

嫌がるというよりも、確認している感じで、そのため今まで15-20分で完食していたのですが、30分経っても完食できません。

これは、五倍がゆの作り方に戻した方がいいのでしょうか??
それとも、こうやって食べるのでしょうか?
(上の子のときにはありませんでした)

コメント

mama

口当たりが変わって気になるのですかね😅⁉️
どちらかというと戻すより進めないと、食事として進まないので、昨日からならもう少し様子見て毎度なら完全に戻すってよりは半分今までのご飯と残りは軟飯のように徐々に切り替えてあげた方がいいかもですね💡
うちの子たちも作り方を変える時期は気になるみたいで割合を変えながら徐々に進めていく感じです😄

• ままり

ままり

進めないと、そうですね💦😅
    今朝は五倍がゆと、おかずを少し大きめのものを出したら(昨日は軟飯とおかず大きめ)、途中途中でベーしてまた手で掴んで確認して食べる、のがありましたが、昨日よりは割とスムーズに食べてくれました。

やっぱり徐々にですね。
    ゆるゆるだましだまし進めて行きたいと思います🙏

• 9月3日