※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいこ
ココロ・悩み

市立病院で出産費用計算ミスがあり、病院が勝手に金額変更。病院側のミスなのに本人に連絡なし。病院の対応に不満。気持ちを立て直す方法は?

市立病院に出産費用計算を間違えられました…
怒りがおさまらないです😭

出産費が50万以下だったので領収書や書類を提出し
健保から差額の入金が決定したタイミングで連絡があり
病院が健保へ申請した金額と、私が提出した領収書の金額に相違があることが発覚しました。

病院への問い合わせの結果、入院費の支払いが終わった1ヶ月後に
病院が勝手に金額を変更して処理していたことがわかりました。

病院の言い分としては
「分娩費用を計算に入れ忘れていたので修正して健保に申請し、出産した本人への連絡は忘れていた。領収書の差し替えが必要なので窓口にきてください」
とのことでした。

私がもらえる金額も下がることになり
本人に連絡をしなかったことも含めて
病院側のミスなのに窓口に来るように指示されたことも衝撃的で…
「郵送します、申し訳ございませんじゃないのか?」とこちらから指摘するまで悪びれる様子もありませんでした。
週末を跨いでいるためまだ解決もしていません…

この病院でのミスは今までもあって
嫌がらせじゃないのかと思うレベルです😭

同日に保育園でのトラブルもありその対応をした後だったので余計弱っています…

みなさまなら気持ちをどうやって立て直しますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こういうのって本当、イラつきますよね😫
病院ではありませんが、保健師さんからの連絡ミスが続き、休みとって行ったのに連絡ミスでその日はできなかった。とかありました😫

一般起業の営業なら信用なくして、取引してもらえなくなりますよ?って思います😫

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!

私も里帰り先の総合病院で領収書に間違いあったらしくて、もう県外の自宅に戻ってたので郵送にしてくれましたけど、その前にも色々あったので💦

なんか、大きい病院の事務?の人対応悪いですよね