※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

完母で生後6ヶ月の子供を育てていますが、自分の体重がどんどん減ってい…

完母で生後6ヶ月の子供を育てていますが、自分の体重がどんどん減っていきます😞💦
妊娠前161㌢49㌔→臨月61㌔→現在45㌔
体力がガクっと落ちてしまってお出かけが苦痛になる程です。
炭水化物を意識してとり、間食でお菓子も食べますが体重がなかなか増えず心配です😭😭

コメント

mi

完母そんなもんやないですかね?
うちも2人とも完母でしたがたくさん食べてるのに20キロ痩せて激痩せでした、笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🫶🏻
    20㌔!!💦その後体重増えましたか?😵‍💫

• 9月3日
ママリ

身長体重ほぼ一緒です🙋
160cm.49キロ→🤰58キロ→今45〜46キロです!
やったー!って思ってます笑
完母なので落ちますよね☺️
食べていて、体調不良とかでないなら大丈夫かと!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🫶🏻
    同じくらいのママさんいて安心しました🥹💓食生活意識したりしますか?

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

まっったくです😂もともと1人目の産後、夜炭水化物抜いてたのでそのままの習慣でほとんど炭水化物食べてません笑
    でも最近お腹空くこともあるのも夏バテ予防でたまに食べてます!

• 9月3日
mi

卒乳したら戻りましたwww

けいたん

私も2人目授乳時ポメラニアンさんと全く同じような感じでした💦
まさに、身長161cm49kg→授乳中44~45kgまで落ちて、もしかして病気か?😣と心配になりましたが、授乳が終わったら体重も戻りました(笑)

はじめてのママリ🔰

完母だとあるあるだと思います!
私もそうでした☺️
いずれ下り止まりするはずです!

ママリ

お出かけ苦痛になるの筋力低下だと思うのでプロテイン飲むといいですよ!わりと飲んだ日くらいから効果実感すると思います。余力があれば筋トレも💪