※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカーが決まっている新築建設予定。間取りがわからず、他の家を見る方法を知りたいです。

新築建設予定です
ハウスメーカーは決まっています
間取りを提示されていますが、坪数書いてあるけど実際どのくらいの大きさかわからないしどういう間取りがいいかよくわかりません
そういう時はどうしてますか?
友達の家やモデルハウスに行く以外でお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

どこかしらの実際の家行かなきゃわからないですね。建てるハウスメーカーで最近完成した家とか行かせてくれないですか?

はじめてのママリ

色んな間取りや写真が載った本があると思うので、それを参考にされてみてはどうでしょうか?🤔

インスタやYouTubeなどみてます!
うちは建設予定のハウスメーカーの
似た間取りのモデルハウスに行き
スケールでこれくらいです!と
わかりやすく一つ一つ教えてもらいました😂

はじめてのママリ🔰

You Tubeでルームツアーたくさん見たりSUUMOで建売の物件の間取りを参考にしたりしました。あとはハウスメーカーで実際に建ててる途中のお施主さんの家を何軒か見せて貰いました。

ちょこ

実家の間取りに当てはめて広い、狭いを考えてました😀
間取りについては効率重視するか広さ重視するかなど拘りたい部分を家族で確認してから、それに当てはまりそうな間取りをインスタやYouTube、ネットで検索すると良いですよ😊

はな

いろんな会社のハウスメーカーや工務店の完成見学会に何度も行きましたよ!
あと、同じくらいの大きさの建売見に行ったり(買うつもりないけど、そんなふりして)

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます😊
ネットで検索したり実際に見に行くのがよさそうですね✨