※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

3月頭に出産予定です!産後、育児の合間に友人の結婚式のためのムービー…

3月頭に出産予定です!
産後、育児の合間に友人の結婚式のためのムービーを作成するのは体力的時間的に可能でしょうか?
友人の結婚式は7月頭にあります!
初産で初めての育児なので、時間に余裕があるのか正直分かりません。ムービー自体は何度も作成したことがあります。

先輩ママさんたち、産後3ヶ月まではどんな状態でしたか?

コメント

もりりん

人によりけりだと思いますが、私は無理だと思います(>_<)
3ヶ月ぐらいまで、ずっと子どもを抱っこしている状態でした...(´ー`)

• はな

はな

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですか…(´・_・`)
    私も子どもと向き合う時間を大切したいので、作成するかどうかは友人と話してみます。

• 2月16日
サヲリ*

どの程度のムービー作成をするのかにもよると思いますが、私は自分の産後3ヶ月を振り返ると難しかったと思います😅

生後3ヶ月くらいは朝昼夜関係なく約3時間おきに授乳があります。
例えばですが、授乳に30分、寝かしつけに30分かかって、ベッドに寝かせたら目を覚ました😱なんて事があるとまたいちから寝かしつけです💨
要するに、全然寝られません😅

パソコンに向かう暇があれば寝て体を休めた方が良いと思います(笑)

あ、でも里帰りするとかで日中も常に協力してくれる家族とかがいるなら多少余裕もあるかもしれませんね☺

• はな

はな

やっぱりそうですか…(´・_・`)
    私は里帰りしないので授乳の合間に家事もしてムービー作成して…っていうのは難しいかもです。パソコンに向かわず子どもとの時間を大切にしたいので断る方向で考えます。

• 2月16日

私も無理でしたね😰
ほぼ抱っこだったので、家事をするのがやっとでした。

• はな

はな

私は里帰りしない予定なので、やっぱり時間に余裕は持てなさそうです(´・_・`)
    断る方向で考えてみます。

• 2月16日