※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
妊娠・出産

2人目の胎動は個人差がありますが、一般的には早く感じることが多いです。便秘との区別が難しい場合もありますが、16週から感じる方もいます。

2人目妊娠中の方に質問です🙌
2人目の胎動ってどれくらいから感じましたか??

今16週でもうすぐ17週に入ります。
普通だと20週過ぎた頃からって雑誌など書いてあるのが殆どだと思うんですが、最近これ胎動っぽいかな〜?って思うんですけど、2人目っていつぐらいから胎動分かるのかな〜?って気になりまして。

2人目だと経験してるのもあって早くわかるみたいなんですけど、大体これくらいの週数からみんな分かるのかな?と思って質問しました!

便秘が酷いので腸の動きではないな〜と思ってますが…

コメント

私は15wから感じてます´`*

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

15週からですか!
    私もそれくらいの頃からもしかして?って感じだったんですが、最近はやっぱりそうかもって確信し始めてます!

• 2月16日
まぁさ★

私は、3人目ですが、18w頃から胎動感じました🎵
今は、胎動が激しくて気持ち悪い日々を送ってます(((((((・・;)

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

やっぱり20週前くらいから分かりますかね!
    確かに胎動が激しいと気持ち悪くなったりしますよね〜💦

• 2月16日
moka

つい最近17週位から感じる様になりました(ノ´∀`*)
お腹触ってるとポコッて表面が動きます♪

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

分かります!
    私もこの投稿した直ぐ後に蹴られた感じがしました!
    表面が動くのは見れてないですがやっぱり胎動なんだなって思いました!

• 2月16日
にゃかむら🐱

私も15~6週に感じました😂
1人目の時はそんなに思わなかったけど、今は胎動のありがたさをすごく実感します😢

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

1人目は中々ピンとこないですよね〜💦
    そうですよね、胎動ってちゃんとここで生きてるよって伝えてくれてるんだなって思いますよね😹

• 2月16日
ぐでたま

15週くらいにポコポコとした胎動感じるようになりましたー💞この前の検診で、胎動のようなものが15週くらいからあるんですけど💦早いし気のせいですかね?って聞いたら2人目は早めに気づく方が比較的多いですよ、平均が18〜20週なだけで早めの方もいるしね!って言われ確信しました💞

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

やっぱり15週あたりからですかね!
    2人目は経験してるのもあって早く気付く人多いですよね✨
    私もこの間の健診でもう安定期入るから胎動が分かり始めるよ〜って言われました。
    さっき蹴られた感じがあったんで胎動だなって確信してます!

• 2月16日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうなんですね💞
    私もさっきから蹴られてます💞
    夜は特に激しいです😂
    お互い上の子見ながらの落ち着かない妊婦生活頑張りましょう😭💞

• 2月16日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

夜は激しいんですね( ・ᴗ・ )
    明日からどういう時動くか様子見しようと思います🙌

悪阻やら胎動やら落ち着かないですが頑張りましょ( ・ᴗ・ )!

• 2月16日