※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アパート家賃の減額交渉はできるのでしょうか?シングルで、アパートを探しています。

アパート家賃の減額交渉はできるのでしょうか?
シングルで、アパートを探しています。

コメント

はじめ

実家が大家です。できますよ😌
不動産屋さんに聞いてみてください。
後はそのアパートに住んで更新する際に再び交渉される方もいます。こちらも長く住んでくれるのは嬉しいので人柄など見て下げたりしてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交渉の理由はどんな例がありましたか?私の今見てるのが築年数は3年しか経ってませんが1部屋6帖です。
    エアコンもガスコンロもついてますがやはりシングルなのでちゃんと払えるか不安、、、それだけなのですが無理な感じですよね、、、

• 9月3日
  • はじめ

はじめ

理由は特に何もなく、あと◯年は住みたいと思ってますが◯万5000円から◯万円にしてくれませんか? とかそんな感じです☺️

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!大変ありがたいです!
    それは不動屋さんにお話してもいいんですかね?🥹🥹
    まだ見学もしてないのですが、結構見た感じ気に入ってるんです🥺

• 9月3日
  • はじめ

はじめ

これから内見ですあれば、このお家に決めたいと思いますが◯万円にしていただくことは難しいでしょうか? と交渉するのもありかと! もしその金額にならないのなら他の所探す ってようなら
    このお家、素敵なのですが◯万円でしたら住みたいなと思ってます。難しいでしょうか? など不動産屋さんに伺ってみるといいとおもいます。

すぐに回答はなく大家さんに連絡して、後日連絡くる感じになるかと思います。

あんまり家賃払えるか心配とかそういう不安を言ってしまうと、滞納されるんじゃないかと相手の不安も煽るのであまり良くは思われず入居審査でお断りされちゃう可能性もあります😖

• 9月3日