※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
子育て・グッズ

息子が嘔吐した後、病院に行くべきか様子を見るべきか相談です。

さっきリビングで家事をしていたら
旦那が隣の部屋に掃除機をかけに
行き、息子が旦那についていって
二人とも同じ部屋にいました。
掃除が終わったのか二人とも戻ってきたのですが
急に息子が咳こみだし
嘔吐しました💦
何か誤飲したのか?と旦那に聞くも
見ていなかったから分からない…と。
嘔吐したものの中には変なものはなく。。
特に体調が悪いわけでもないし
ご飯を食べすぎだわけでもなく…
嘔吐したあとは機嫌よく遊んで
今寝てしまいました…
様子を見るのか念の為病院に行くのか
どうするべきでしょうか😢

コメント

ゆっこママ★

寒い所から急に暖かい所に入ってきたとかではないでしょうか?
それか気管に唾が入って咳き込んだとか!
うちの長男は温度差あると咳き込んだり、暴れても咳き込んだりしてそのままゲボっと吐く事ありますよ⑅◡̈*
機嫌も良いのでしたら大丈夫かと!

  • mico

    mico

    いつもそんなことないんですよね…
    咳なんて風邪ひいた時くらいにしか
    しないし…
    旦那と隣の部屋にいた途中から咳き込みだしたみたいで。
    とりあえず様子見てみます😢

    • 2月16日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    ホコリ吸った可能性もありますよね⑅◡̈*
    大人でも気管に唾入って咳き込むのと同じかとʕ •ᴥ•ʔ ʕ·ᴥ·ʔ
    とりあえず様子みてあげてください、

    • 2月16日
  • mico

    mico

    息子がいる時に掃除機をかけることもあるんですがこんなこと初めてで😭以前もシールを誤飲したことがあったので怖くて💦
    何もないことを祈ります😭

    • 2月16日
まこ

食後だとお腹を圧迫する体制で遊んだりしても嘔吐したりしますので、機嫌が悪くないなら様子見で大丈夫かと思います。

嘔吐後1時間は水分も与えず様子を見て、1時間後少量水分補給をし嘔吐がなければ大丈夫だと思いますよ(^^)

1時間経たずに繰り返し嘔吐、水分補給で嘔吐、ぐったり発熱や不機嫌ならすぐ病院と#8000で教わりました!

  • mico

    mico

    食後2時間は経っていたんですが
    圧迫する体制だったのかは
    分からず…前にもその部屋でプラスチックで出来たペラペラのシールを飲み込んでしまったことがあって
    それは全部剥がしたのですがまた
    同じことが起こったのかと怖くて😭

    わかりました!寝てしまったので
    様子を見ながら何かあったらすぐ病院に連れて行きます!!

    • 2月16日
  • まこ

    まこ


    うちもシール誤飲した事がありました(>_<)

    眠れるなら一先ず大丈夫だと思いますが、また夜中に嘔吐など続くなら病院へ行かれた方が良いかもしれませんね(u_u)

    • 2月16日
  • mico

    mico

    紙のシールでしたか?
    誤飲って本当に気をつけないと怖いですよね😢

    分かりました!様子見てみます!

    • 2月16日
  • まこ

    まこ


    紙じゃなくて、繰り返し絵本に貼れるような物です(;_;)

    それ以降細いものには気をつけていますが、今はお口に物を入れなくなりました!

    • 2月16日
  • mico

    mico

    わー😭お口から出てきましたか?

    どれくらいから物をいれなくなりましたか?😭

    • 2月16日
  • まこ

    まこ


    下から出ました(笑)

    割と1歳2~3ヵ月には入れなくなりましたが、その子によるみたいですよ(>_<)

    • 2月16日
  • mico

    mico

    下から出るんですね!!笑

    そうなんですか😭うちの子未だにいろいろ口にいれちゃって毎日ヒヤヒヤです😭

    • 2月16日
ゆきなぉ

掃除機から出る汚ない空気を吸ったからじゃないですか!?

  • mico

    mico

    ダイソンなので空気は上に出てるはずなんですよね💦
    急に咳き込んで吐くなんて初めてで…その場にいなかったので心配です😢

    • 2月16日