※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園で歌っているのは「いぬのおまわりさん」。次は何を覚えさせようか悩んでいます。

2歳児で保育園行ってるお子さん、保育園では何を歌ってますか??

産前産後枠で2ヶ月だけ保育園行ってた時に、保育園でたくさん歌を踊りつきで覚えてきて家で披露してくれたのが嬉しくて^ ^
退園してからも家で童謡を覚えさせてます!
今はいぬのおまわりさんを歌ってますが、次は何を覚えさせようかなー(*´-`)?

コメント

♡♡♡

⭐️おもちゃのチャチャチャ
⭐️きらきら星
⭐️ちょうちょ
⭐️あめふりくまのこ

あたりを最近は口ずさんでます👦🏻🩵

• mama

mama

たくさんありがとうございます!
    やっぱり保育園行ってる子は歌たくさん知ってますよね!
    うちも追いつけるように頑張ります^ ^
    おもちゃのチャチャチャはすぐに覚えられそうなので明日からやってみます(*´-`)✨

• 9月2日
  • ♡♡♡

♡♡♡

mamaさんのその姿勢が素晴らしいです🥺🌈息子さんもすごく喜ぶと思います😌🩷

• 9月2日
  • mama

mama

ありがとうございます^ ^
    自分が知ってる歌が流れてきた時の「あーコレコレー!✨」って反応が可愛くて、、、笑
    まだ数えるくらいしか歌を知らないので、たくさん教えてあげたいと思いました^ ^

• 9月3日
miii

毎日のように
すいかのめいさんちーと口ずさんでます😂

• mama

mama

すいかのめいさんち口ずさんでるの可愛いです(*´-`)✨
    私歌詞そこしかわからないのでyoutube見て覚えようと思います!笑
    ありがとうございます^ ^

• 9月3日
初めてのママリ

⭐️わーお 上の子が2歳の時に1歳児さんがお遊戯会で踊ってて、2歳4ヶ月くらいの上の子も覚えたみたいで歌いながら踊ってました。 元はNHKのいないいないばあです。
⭐️ジャンボリミッキー も同じように歌って踊ってくれます。
迎えに行くといつもみんなで歌いながら踊ってます。

• mama

mama

プライムビデオで昔のいないいないばあをよく見てるので、わーおわかります!
    踊りも可愛いですよね!^ ^
    ジャンボリミッキーは従兄弟の小学生がよく歌ってました!
    覚えさせたら従兄弟とも一緒に歌えそうです(*´-`)✨
    ありがとうございます!

• 9月3日
June🌷

保育園では、今、水族館を作ろう月間なので、エビカニックスを歌って踊ってます!
家ではパプリカとかジャンボリーミッキー、ラーメン体操、カラダダンダン?あと童謡も歌って踊ってます♫

• mama

mama

エビカニックス知りませんでした!
    YouTubeで聴いてみたのですが癖になりそうです(*´-`)笑
    踊りも2歳児でも簡単にできそうなので一緒にやってみます✨
    同じ歳なのにたくさん歌えてすごいです!
    うちも負けずに頑張ります!
    ありがとうございました^ ^

• 9月3日