※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこママ
ココロ・悩み

育児と家事で疲れてしまい、一人で休息したいけどどうしたらいいかわからない。義実家や母にも頼れず、日常に戻るのが怖い。

一人で暮らしたい…😢

「しんどすぎるから、助けて…!」って
旦那さんに訴えたら

息子を連れて旦那さんの実家へ
数日行ってくれていました。

明日、帰ってきます。正直憂鬱なんです

一人にさせてほしい。
もう少し休息させてほしい。

…言えませんでした。

育児疲れからでしょうか。
もう、何もしたくないしまた日常が戻る
…怖いです。イライラしたくない😢

義実家にももうあまり頼れない。
わたしは片親で、母も身体悪く頼れない

もう少し休息したいですが
どうすればいいかわかりません😢辛い。

コメント

ak1102

わかります😭
そのくらいの時めちゃくちゃしんどくて、お金払うから旦那と子供の2人で暮らしてって言ったことあります。
仕事してる方がマシだから、子育てしたくないって言って離婚寸前の話までしていました。

でも、もう今後一生子供に会えなくてもいいの?って自分に問いかけた時に、それは違うなと思って
とにかく毎日旦那に早く帰ってきてもらって
平日夜でも1人時間を作ってもらい、コンビニにスイーツ買いに行ったりしていました!

まこママさん、家事とか頑張り過ぎてないですか?
ご実家が頼れないとなると、夫婦で協力するか、市のサポーターなど外部の力を借りることだと思います!
長くなってすみません💦
あまりにも気持ちが分かりすぎて🤣