※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

3歳の男の子の歯が黄色くなった原因と歯医者への行き方について相談です。歯医者で綺麗になるでしょうか?歯医者が苦手なので家で黄ばみを取れる方法が知りたいです。

【3歳の男の子の歯が黄色くなってしまった原因と、歯医者さんへの行き方について】

もうすぐ3歳の男の子です。
今まで白くて綺麗な歯だったのですが、1週間くらい前に夜中に吐いてしまう日が続きました。熱が出たりしていたので吐いた後うがいをさせずにそのまま寝かせて朝歯磨きするというのを4日ほど繰り返していたら歯が黄色くなってしまい、歯磨きをしても爪で少しカリカリしても落ちません。
これは歯医者さんに行ったら綺麗になるのでしょうか??
人見知りが酷いので歯医者さんに行くとおそらく暴れます。家で黄ばみを取れるものなどありますか??

コメント

omochi

うちも前歯が黄色?茶色?っぽい感じになっていたので歯医者に行ったら綺麗にしてもらえましたよ☺️
ただ機械でウィーンとやるので、少しジッとしていないとです😭💦

はじめてのママリ🔰

うちの娘も茶渋などでよく前歯汚れます😅4ヶ月に一回くらい歯医者でクリーニングしてますよ🪥通えば慣れてくると思います❗️