※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子、98cmで17キロ。食欲旺盛で大きいが、親は心配。同年齢のお子様はどのくらいでしょうか?

2歳9ヶ月の男の子育ててます。
身長と体重が98cmの、17キロです。
見た目ガッチリしてて産まれた時から
今までずっと食べない時期はありませんでした。
皆さん同じくらいの年齢のお子様どのくらいでしょうか?

甘いものやおやつをたくさん与えてるわけではないのですが
大きいです。私たち両親は大きくないので少し心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳9ヶ月の女の子がいますが、身長96cm、体重14kgです
頭一つ分くらい高いです

早産で小さく産まれて、0歳〜1.5歳までは離乳食を食べてくれず、ほぼ母乳でした
1.5 〜2歳くらいまでは偏食ひどくものすごく少食でしたが身長はどんどん伸びていきました

1歳半健診のときは82cm
2歳0ヶ月のときが89cmくらいだったかな

2歳になってからは偏食もなくなりましたが少食なほうだと思います

睡眠も短くてショートスリーパー気味です

身長は環境(食事、睡眠、運動)よりもほぼ生まれつきだなと思います

唐揚げ

うちの子2歳ちょうどで89cm、11キロ
3歳ちょうどで101cm、15.4キロでした。

大きいのは良いことですよー!!
よく食べてよく遊んでいればokです!!
もうすぐ6歳になりますが、ずーーーっと大きいです。😂笑

はじめてのママリ🔰

毎日毎食ご飯2杯とかたべるけど85センチの11.5キロなので分けて欲しい🥹