※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

ミルク後に母乳をあげた後、授乳のタイミングで迷っています。17:56が最後のミルクで、脱水が心配です。赤ちゃんが起きないので困っています。

ミルク後、泣いたので母乳をあげたのですが
その後起きずに授乳をどうしようか迷っています😨

17:56が最後のミルクです。
あまり間隔あけると脱水になると書いてあるので心配です。
起こすように足を触ったり、哺乳瓶の乳首を近づけたりしたのですが
全く起きる気配がありません😱😱

寝れるうちに寝たい気持ちもありますが
脱水が心配で😢

コメント

はじめてのママリ

最後の授乳からもう3時間以上経ってますよね、、?😳
まだ新生児期なので3時間の授乳が大切なのでどうにかして起きて欲しいですね、、
気持ち強めに背中をトントンしたりさすって大きめの声でおーーーいって呼んでみたり足の裏コショコショしたりとかもチャレンジしてみてください!😣

• 🌻

🌻

そうなんです。産院からは4時間空いたら起こしてと言われてたので、起こし続けてたのですが起きず。
    途中で泣いたので母乳をあげちゃったのが悪かったんですかね😢

先ほど起きたので速攻でミルク与えたのですが半分ほど飲んで寝落ちしました、、😨

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

睡眠欲が強いベビちゃんなのかもですね🥹
    うちの子も睡眠欲強い子でした🥹
    母乳あげたのが悪いわけでは決してないですよ!欲しがったら欲しがる分あげたらいいですし☺️
    何とか起きて半分でも飲んでくれたの少し安心です😣🫶
    様子見ながらまた泣いたらすぐあげてあげればいいかな、と思います👍👶🏻

• 9月2日
  • 🌻

🌻

たまたま深い眠りについたのがタイミング悪かっただけですかね、、
    今日の昼間グズってお昼寝あまりできなかったのもあるかもしれないです😣

また寝たと思ったら泣いたので残りのミルクも完飲しました🍼安心して少し寝れそうです(笑)

• 9月3日