※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーん
妊活

妊活中、男性不妊判明。治療薬と排卵誘発剤で不安。要注意。

妊活3ヶ月目…
検査の結果、男性不妊😱
薬貰ったけど、それで治るのかな?不安…
土曜日には排卵誘発剤…
誘発剤ってなんか怖い😢

コメント

KIKO🍒

排卵誘発剤使って妊娠しました!
なーんにも怖くないですよ(笑)

• にゃーん

にゃーん

ほんとですか!?
    心強いです!
    KIKO🍒さんは男性不妊でしたか?

• 2月16日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

うちは男性不妊ではなかったはずです!
    排卵誘発剤だけで妊娠できたので、私の排卵障害だけが原因でした😢💦

• 2月16日
  • にゃーん

にゃーん

そーなんですね!
    誘発剤を使うとどのくらいで排卵かわかりますか?

• 2月16日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

夫の検査をしていないので、運動率とか分かりませんが…😭💦
    内服薬か注射か等、どの誘発剤を使うか聞いていますか??

• 2月16日
  • にゃーん

にゃーん

まだなにも聞かされてないです😅
    当日に説明があるようです✨

• 2月16日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

そうなんですね(╹◡╹)
    私の場合の話ですが…💡
    生理5日目から、5日間クロミッドと言う薬を飲みました!
    飲み終わったら受診して、卵胞チェックをしてタイミングを教えてもらっていました😊
    妊娠した周期、私は飲み終えて8日目が排卵でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

土曜日に排卵誘発剤と言われ、当日説明があるとすると注射の可能性もありますね✨
    筋肉注射私も経験ありますが、すこ〜し他の注射より痛いくらいで我慢できないほどの痛みではないですよ☺️💡

• 2月16日
  • にゃーん

にゃーん

誘発剤使っても排卵にわ個人差があるんですね!
    少しくらいなら…
    ぞうえいざいの痛みを思い出したら💉くらい我慢できそうですっ!
    ありがとうございます✨

• 2月16日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

なかなか難しいですよね😭💦
    でも、排卵誘発剤使ってたらほとんどタイミング指導してくれると思いますよ🙌🏻

無事に授かれますように💓

• 2月17日
  • にゃーん

にゃーん

ありがとうございます‼

• 2月17日
サクラ

男性不妊の理由は何ですか??うちは精索静脈瘤というやつで一匹しか動いてるの居なくて😰オペしなければ近いうち0になるが、命に関わる病気ではないから妊娠を望まなければ放置していいと言われて話し合いの結果オペしました💦その後無事数値は普通の人と同じになりました😊排卵誘発何も怖くないですよ😊大丈夫😊

• にゃーん

にゃーん

病名とかは告げられてないんですが、旦那さんの精子が全体の12%しか正常なものが無いですとだけ言われて、今旦那はカルナクリンと言う薬を処方されてのんでます。

• 2月16日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね💦うちは2人目不妊だったので旦那の検査は最初はスルーしてまして、タイミング1年で先生にもうできる事ないから人工受精しないかと言われその為の検査したら、ほぼ死んでるか奇形で正常なのは1匹と言われて即男性不妊の泌尿器科紹介されました😓流石に男性不妊の先生は最初っからこれだと思う原因があるから確認だけと言って触り、あ〜やっぱり😅と納得しその後はさっき書いた通りの展開に😓改善しないようなら男性不妊専門の所受診した方がいいですよ😅

• 2月16日
  • にゃーん

にゃーん

そうなんですね!
    あまり改善が見られなかったらちがう病院を当たろうと思います!
    今、男性不妊でタイミングを飛ばして人工からスタートって形なのて不安で一杯で…

• 2月16日
  • サクラ

サクラ

そうですね〜失礼ですがタイミングでは無理そうですもんね😓うちはオペ後3ヶ月様子見で先生にお墨付きを貰いこれ以上時間を無駄に出来ないと即人工受精しましたが、8回連続撃沈😰体外顕微にステップアップするも撃沈😭オマケに3回移植するだけに一年がかり、ここまでに四年の歳月費やしました💦友達の勧めもあり、その病院に納得出来なくて最後のチャンスにかけ全国的にも指折りの不妊治療専門病院に転院。検査と並行して採卵準備をし多嚢胞気味だからアンタゴニスト法で。ショート法は合わないと思います。と言われ前回の採卵全否定でした😰転院から1ヶ月で採卵し凍結。内膜調整し2回目の移植で陽性判定✨転院して半年足らずの出来事です😅私のように遠回りして時間とお金を無駄にしないよう納得出来る治療受けれる所で治療できるといいですね🙏🏻

• 2月16日
  • にゃーん

にゃーん

アンタゴニスト、ショート
    ってなんですか??
    妊活初心者なのでなにも知らなくてすみません😣💦⤵
    今のところ先生は信用出来ているのでもう少し様子見てって感じです✨

• 2月16日
  • サクラ

サクラ

排卵誘発の方法で、その人に合わせて色々やり方があるんですよ😊信頼出来る先生に出会えるって素晴らしい事ですよね✨赤ちゃんがやって来ますように🙏🏻

• 2月16日
  • にゃーん

にゃーん

ありがとうございます😍

• 2月16日
ねじゅ

私は排卵障害で誘発剤使ってます、怖いってことは無いですよ!!
初めてだとわからなくて緊張してしまう気持ちはわかります(笑)
筋肉注射なのでやはり痛みはありますし薬の量によっては痛みが強いこともありますがどれも我慢できる痛みですよ
力まずリラックスして下さい。

• にゃーん

にゃーん

痛いのですか!?
    私、痛いのと💉が凄く苦手で…
    凄く緊張です😱

• 2月16日
  • ねじゅ

ねじゅ

怖がらせてごめんなさい😱
    私も痛いのと注射苦手で毎回注射する時は目をそらして酷いと貧血起こします(笑)
    痛いと言っても酷い痛みではなく、刺さる痛みとも違います。薬が入った時だけズーンとした痛みがするな〜くらいの気持ちで大丈夫ですよ
    もちろん人によって痛みも違うとは思いますが怖がるほどではないのかなと

頑張ってくださいね!!

• 2月16日
  • にゃーん

にゃーん

ありがとうございます‼
    未来の赤ちゃんの為にもがんばります!

• 2月16日
Niko

私の友達の旦那は
男性不妊で精子があるうちに凍結保存をして タイミング何ヶ月かしてダメで体外受精をしましたよ。
もう無事出産してますが
男性不妊でも色々あると?おもうので 詳しく検査した方が安心ですよ。友達の旦那は精子が1、2匹いるくらいで 無くなる前にと言われたそうです。

• にゃーん

にゃーん

そんなことも、あるんですね😱
    今通ってる病院には凍結は無いので、先生と相談しつつ凍結も考えてみます!

• 2月16日