※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コンビニパートって誰でも出来て楽だと思われてるんでしょうか😢😢😢

コンビニパートって誰でも出来て楽だと思われてるんでしょうか😢😢😢

コメント

ママリ

コンビニってやる事めっちゃありますよね?💦

煙草の品番とか覚えられないし、公共料金の支払いだったり私には絶対できない、すごいなぁと思っていつも見てます!

私のような経験したことない人から見たらすごく難しそうで忙しそうで大変そうですが、
経験した人は「1番簡単だった!」と言う人が多いのでそういう印象が広がってしまってるのかもですね😓💦

はじめてのママリ

私の地域ではあまり言葉の通じない外人の方が多いので、そう思われてる節があるかもしれないです🥺

ママリ

来日仕立てであろう外国人だとか学生だとかが働いているイメージなので、そう思っている人多いかも知れません💦

まりも

皆さんがおっしゃるとおり外国人が働いてるし
まともに仕事つけないバンドマンや髪の毛金髪お姉ちゃん学歴の無い人が働いてる事が多いのでそう思われると思います

実際コンビで働いてる外国人はかなりのエリートで母国 英語 日本語とかなり学歴の高い学生さんとかなのでそこらへん人よりできる人なんですけどね😊

はじめてのママリ🔰

仕事内容は全然楽そうだと思いませんが、誰でも採用されるって感じはするかもしれません。
低時給であんなに色んな事やらせれて割に合わないなと思っちゃいます💦

シー

15年程コンビニで働き、5年のブランクを経て現在違うチェーンのコンビニでパートをしています。

覚える事がありすぎてめちゃくちゃ大変です。

コロナの外食支援で食事券がチケット販売になった時はとにかく大変でした。
行政関連をコンビニに委託しないで欲しいです😭

バーコード決済も増えてきて、スマホ操作に手間取るお年寄りのお手伝いもしたりと、全くスマートではありませんし💦

何処のコンビニも人手不足なのは大変すぎていつまでも最低賃金だからだと思います。

すみません、愚痴になってしまいました💦

clo

友達とつい先日コンビニのバイトの話してましたが、
今のコンビニってほんとなんでも出来るので、コンビニ店員さん全部覚えるのすごいよねって話してました😳
むしろ今のコンビニの店員さんはほんと尊敬します😳👏