※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

子供を預けて夫婦で食事に行くことについて、友人からの批判に悩んでいます。子供を大切に思っているが、たまには二人での時間も欲しいです。結婚記念日に再び行きたいと思っています。

子供を実家に預けて旦那と二人で食事に行くことって批判をされることですか?もちろん頻繁にではないです。

私の親から「子供みてるからたまには二人で食事でも行ってくれば?」と言ってもらえてすごく嬉しかったのですが、同じくらいの子供を持つ友人数人が「預けるより一緒に行きたい」とか「預けてまで外食とかしたくない」とか言っていました。それをきいてなんだか自分が母親失格な気がしてならなくて…。

子供はとっても可愛くて大好きですが、たまには旦那さんと二人だけで食事もしたいです。ちなみに産後預けて出掛けたことは1度、結婚記念日のときです。今度も結婚記念日に二人で行きたいと思うのですが、批判される対象ですか?

コメント

はち

いいと思いますよ〜♡
私は批判したりしないですよ〜

みななら

素敵なご両親とご主人ですね。全く批判されるようなことはないと思いますが…。

Azu♥︎∗*゚

批判される意味がわかりません(笑)
自分も預けれるようになったらそうするつもりでいます!
毎回はどうかと思いますが息抜きや夫婦の時間も大事だと思いますので!

ゆきまま

親がみてくれるっていってくれてるなら、甘えてもいいとおもいますよ。頻繁じゃあるまいし。何かあればすぐに帰ってこれる範囲なら問題ないと思います。

ちゅず

預かってくれる側が
いいってゆーなら全然いいでしょ💁💓
私も毎週よ様に調子のって預けてたら
怒られましたけど(笑)

旦那さんと2人の時間欲しいですよね😭💓

はな2015

私は旅行も行きましたが、同じようなこと言う人いますね。
でも気にしません~!息抜きにもなるし、夫と仲良しでいられるので☺
また毎日頑張ろうと思えるので💕

娘's1号・2号ママ

批判される事ではないと思いますよ(^^)
私は、何度か預けて旦那と出かけてます(^^)
周りは周り、自分は自分です😌
ママだってたまには息抜きしないと!✨

私も批判しないです✋実際私も来月結婚記念日で息子を少し実家の母にみててもらいます✨たまには夫と二人の時間もあっていいと思うので…💕

ゆみしゃん

子供がいると行ける所って限られるし、生後間もない訳でもないし全然いいと思います( ^ω^ )
私も親に頼んで旦那と2人結婚記念日に焼肉行った事ありますよ♩

あや

私は行ってますよー!
信頼できる親がいて、子供がいると行けないようなお店で2時間食事するだけでリフレッシュ出来て、たまには男と女に戻って手を繋いだりしちゃって、良いことしかないと思ってます(´ω`)

もちろん頻回なら考えますが、年に数回の記念日くらい特別です😊

女の敵は女ですからねー、周りの方はそれが出来ない環境(預けられない、旦那と不仲等)で羨ましいんじゃないですか?

夫婦だけでも結局子供の話ばかりで「そろそろ恋しくなってきちゃったね!」と主人と笑い合う時間が私は幸せですけどね✨

気にしなくて良いと思います!

しばとも

素敵なご両親ですね♡
旦那さまとの時間も大切にしたいし、ふたりきりの食事うらやましいです(*^o^*)

素敵なご両親と旦那様で羨ましいです💕
きっと言ってきたお友達は羨ましくて、そう言ったのかな?と思いました😣
頻繁に行く訳でもなく、記念日大切にされてていいことだと思いますし、ぜひ旦那様と楽しんできてください☺️💕

ちょろぺん

私たちも、結婚記念日だけは夫婦で出かけるために子供たちを親に預けています。
両親も結婚記念日は家族の始まりの日だからとても大事にしていて、協力してくれます。年に一度のデートなので、誰ぞに批判されても許してくれよぅ(´×ω×`)って気分です。

まだ子どもが低月齢の時は、そこまでして行きたいか?と思ってました(^_^;)
でも、今は夜にしか行けないホテルでのディナーとかに行きたくなってきて、親に預けたいなぁ~と思うようになってきました!
ただ、家庭それぞれですし、批判まではしないですけどね(о´∀`о)

えーー!全然羨ましいですよ☺️
たまには2人でデートしてもいいと思います❤️優しい両親ですね(^○^)
批判しなくてもいいと思いますけどね🤗わたしは賛成です☺️

より

全然いいとおもいます!
夫婦だけの時間も大切ですよね♥

Rmama❤︎

いいと思います。
子供がいてもたまにそうゆう2人になる時間は必要だと思います(´∀`)

マイペースまま

いいと思います👍✨
私も結婚記念日、誕生日は実家の両親に子供3人預かってもらい旦那と2人で食事に行ったりカラオケへ行ったりしてます😆✨
やっぱりたまには旦那と2人で過ごす時間も夫婦が仲良くやっていくためにも必要だと思いますし、たまには母親だって息抜きも必要だと私は思います✨
考え方は十人十色だと思うので、その行動をなしと考える人もいれば、ありと考える人もいると思います☺️
夫婦、預かってくれる両親さえOKならいいんぢゃないでしょうか?😆👍

私は新婚旅行へ行けなかったので、去年の10月に子供3人を実家の両親に預かってもらい旦那と2人で今更ながら新婚旅行として沖縄へ2泊3日行ってきました😅💦
たまに旦那と2人で外食する事でさえ批判されてしまうなら、私のその行動は批判どころか母親失格な行動だと思います😅💦
自分で言うのもおかしいですが、毎日自分の事は後回しで子供たちを優先に考え母親として一生懸命やっている事を両親も理解してくれているからか2泊3日でも気持ちよく楽しんでおいでと言って送り出してくれましたよ😆
だから、旦那さんと2人の時間は日頃頑張ってるご褒美だと思って気にする事なんてないと思いますよ✨

長文失礼しましたm(_ _)m

たまには、ゆっくりご飯食べたいですよね…毎日、頑張ってるんですから‼️批判される意味がわかりません…
うち、子供ちっちゃい時しょっちゅう預けてましたよ(笑)息抜き必要ですよー
それに、ご両親お子さん見たいんだと思いますよ♡

預かってくれると言ってるなら良いと思います。
無理やり押し付けて行くならどうかと思いますが。
私も預かってもらえるなら行きたいです。

😃

羨ましいです(´^ω^)
良いと思いますよ🎵

いろは

え、全然批判しないですよー
あたしなんか、実家遠方だから帰る度預けて外食したりデートしたり近場にお泊まりしますw

いいと思います。
子供いるとなかなかゆっくり食事もできませんよね。
そういう考え方の人もいると思えばいいだけのことです。
私も子供預けてショッピングなど、たまに行ってます。

あひゆママ

ええーめっちゃいいですよ💕
うちも長女産んでから月一でデートしてますよ✨

母も女性ですから、そういう気持ちむしろ大事にすればするほど旦那さんは嬉しいと思いますよ。
それがあるから私は育児も楽しいです。

まぁ、しない方はしない方で色々な考えがあるんだなぁ😊
くらいでいいと思います。

ゆ〜たん

ただ羨ましくてそう言ってるだけ。
気にしなくて全然大丈夫〜
僻みなんて受け流しちゃえw

結優

うちも旦那の実家に帰ったときは、ばぁばたちにお願いしてデートしてますよ♬

ゆうママ

一括返信ですみません💦

みなさん本当にありがとうございます❗まさかこんなに沢山の方から回答いただけると思わず、感謝の気持ちでいっぱいです。

友人に言われて少し凹んでましたが、改めて旦那さんとの時間も大切にしたいと思いました✨

本当にありがとうございます❗

あず¨̮♡︎

ありですーーー¨̮♡︎頻繁じゃないならいいリフレッシュにもなりますしね!
ご両親も理解ある方なんですね!!
私、夫の両親もどちらかと言うと、おいて出掛けてきていいよー!って言ってくれます!!その時は甘えてますよ♡︎ʾʾ
そう言ってくる人はみてくれる人がいなくて言ってくるのでは(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

ts♡mam

預け先がしっかりしてるならいいと思います(*´`)♡たまにはそういう時間も必要ですよね!うちは預け先ないので憧れます!

H2

いいと思います☺✨!が、
私の友人で産後1ヶ月で夫婦だけでユニバへ行き頻繁に食事行ったり、遅くまで子供連れて居酒屋いたりしたりしていてそれはいい気はしなかったですね!

ゆあひ

私も、来週結婚記念日で娘を実家に預けて2人で食事いきます~♡たまにはいいですよね。

のっか

たまになら全然いいでしょ🎵
別にしょっちゅう預けてる訳でもないんですし!
息抜きも大事ですよ👍
私もそれくらいになったら預けて夫婦二人で食事にでも出掛けたいです❤
気にしてたら息抜き出来ませんよ😉

どうして他人が批判するのか私には理解が出来ません。
ゆうママさんの親御さんから二人で食事にって私からすると羨ましいし素敵な親御さんじゃないですか♪
いくら親が子どもを見てくれていても心配になったりしますよね。でも、たまの息抜きは必要だと思いますよ☆

個人的に思うのは他人を批判する人って嫉妬してるふうにしか思えないです!

あんきーっく

月齢が同じですね!
うちも来月の頭、実家に預けて二人で食事に行きますよ!
たまにはいいじゃないですか♡!
そんなこと言う人は一生子ども置いて外食や、遊びに行ったりしないんでしょうね!(笑)

少なくとも一人でお留守番出来るようになるまでは私はなしですね。
他人がしてても何も思いませんので批判はしませんが、そんなに小さいうちに主人と2人で出かけたいなんて思いません。

ゅんぷる♡。

いいと思います♥
私、退院して2日目で
地元のお祭りに旦那と2人でいきましたよ~👍
母が行ってきな➰と言ってくれたので、屋台で買い込んでたくさん食べて楽しかったです🎵

ご両親が言ってくれるならなおのこと💡
旦那さんと素敵な時間を過ごしてきてください🎵

うめぼし

明日保育園に預けて、2人でご飯行こーって旦那にLINEしたところでした٩( 'ω' )
来月2人目も産まれるし、ゆっくりお話ししながらご飯食べたいなって思いまして🤗
旦那様と2人だけの時間も大切にしたいですよね♡

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

うーん…
私は「預けるより一緒に行きたい」「預けてまで外食しなくていいや」の考えの人なのですが、それって批判に聞こえちゃうんですかね?🤔
実際の話の流れの詳細がわからないのでなんとも言えないですが、あくまで自分の場合はこうっていうだけで批判の気持ちではないのでは?
ちなみに私は人それぞれだと思うので否定的な気持ちにはなりませんよ(о´∀`о)

ぴぴちゃん

いいと思います😃
ご両親がすすめてくださるのならなおさら。
私もできるものならしたいです!でも、うちの子はママの姿が消えるとギャン泣き。年老いた両親に預けてのんびり食事だなんて、気が気でないです。たまには、できたて熱々やのびてない麺類等々ゆっくり食べたいですよ😭夫とじっくり会話したいですよ😭

なので、環境が許すのなら、どんどん行って大丈夫だと思います!楽しんできてください😃💕

進撃のリヴァイ

完全僻みですね♡

預けられていいなあ
旦那と仲良くていいなあ

↑これが批判に変換されてるだけですね〜

とっても素敵なことなので
気にせずお2人で楽しんできましょう✊♡

amme0301

全然いいと思います。
預けていけない人の僻みだとおもえばいいんぢゃないですか?

riri.

たまになら全然いいとおもいますよ^_^
私は旦那と2人で行きたいとは思わなく、娘と行きたい派なんですが、、、、
明日2人でおいしいお肉を食べにいきます!笑
娘は連れて行けそうにない感じのところは仕方ないから預けます^_^

3児ママ

いいと思いますよーうちは毎週末3人とも私のおばあちゃんのお家で過ごしてます。お泊まりです。悪阻があるのであんまり出掛ける気分にはなれないときもありますがね

ぽぽるん

ただの僻みだと思います(*^^*)
気にせず、夫婦2人の時間楽しんでください♡

結&慶ママ

周りの方は預けれないのではヽ(・∀・)ノ?
もしくはガルガル期で子供と離れられないとか…。(子供を触られたくない)

たまに行くくらい全然ありだと思いますよ(*´ω`*)

育児大変でしょ?ちょっと息抜きしてきなよ。って旦那が子供の面倒見て、奥さんが出掛けるのはあり(むしろ、それくらいしろよ!!たまには替われ!!って意見がかなり多い/笑)なのに、親に預けて外食はありえない。はおかしな話ですよね(/´△`\)

たまには夫婦で息抜きしたり、二人の時間を大事にしたりも大切だと思いますよ。

流石に首も座ってない赤ちゃんを預けてしょっちゅう遊び歩いてるとかなら、えーーー!!!ってなりますが、そうじゃない&親から言ってくれてるなら全然ありですよ!!

親も孫と一緒にいたいから言ってる思うので、親も自分達も幸せ!なんも悪いことないですよ。
私のところは、たまにでいい。義家に短時間でも良いから預けて欲しい。両親があんなに楽しそうにしてるの見たことなかったし、むこうも喜んで一緒にいたがってる。俺もたまには二人になれたら嬉しいし…。ってお願いされたことありますよ(;゜∀゜)

なので本当は預けたくなかったけど、これも親孝行の1つだ。しょうがない。たまには…っと思って預けてお買い物行ったりしてました(/´△`\)
娘は人見知りせず、ニコニコ愛想よく、あやしがいのある子(ちょっとしたことでも笑ってくれる)だったので、預けてる間もよく笑って遊んで過ごしてた。と聞きました(  ̄▽ ̄)

ざきやま

私も預けてごはんに行きますよ。
夫婦が仲良しの方が子供も嬉しいと思いますから。

言っちゃ悪いですが、その友達は夫婦関係が上手くいってないから嫉妬してるんじゃないかな?と思います(笑)

アーニー

外食はいったことないですが、
親に批判されながら、夫と二人でコンサートに行きました。
年に1回の楽しみなんだからって押しきりました。今年もありますけどね。頻繁じゃなければいいと思います。

あーみー

自分達が行けないから羨ましくて嫉妬してるんじゃないですかね〜😗😗

まだ産まれてないけどそーいう時間は作るつもりでいますよ!💓

かえさん

私も「預けるより一緒に行きたいし預けてまで外食とかしたくないです」
批判はしてませんし僻みでもありません💕
考え方の違いですかね(笑)
私の娘はもう3歳と2歳なので多少なりとも
美味しいご飯の味が分かりますし
美味しいご飯を食べるなら私と旦那だけではなく娘も食べさせてあげたいし
どこか楽しい所に行くなら一緒に一緒の思い出作りたいですʕ•̫͡•ʔ♬✧
夫婦二人の時間は家でテレビ見たりDVDみたり笑いあったりする時間で十分です☺️
夫婦仲は悪くないしむしろ喧嘩もほぼないです∩^ω^∩
義母も実母も口を揃えてたまには預けてどっかいっていいよ?
と言われるけど旦那と私が娘2人を離せません💕
いつかは家族で外食も減っちゃうし
嫌でも子供が大きくなれば旦那と二人の時間が増えて忙しい時間なんて一瞬ですしその一瞬を楽しみたいと思ってます∩^ω^∩

ともちん

良いと思います!
うちも特別な日はデェトしますよ☆
お子さんを見ていただけるなら
旦那さんと二人の時間も大事だと思いますし
私の友達も旦那さんと二人で出掛けたりしてますよ

😍

預けない人は信頼出来る人がいないんだと思います!
僻みで言ってる人とかそうでない人とかいろいろいると思います!
まれに預けれる人いるのに一回も預けたことない人いますが正直すごいな〜と思います。
考え方の違いですね!笑
そんな私も3人目産まれる前に旦那と2人で焼肉食べに行こうと思ってます💓

RRママ(*Ü*)♡

批判される事じゃないですよ~!!
素敵な御両親ですね。
旦那さんとの時間も大切さだと思うし、たまの息抜き大事ですよね(*´︶`*)

もしかしたら、羨ましくて言ってるだけかなって思います!!

離乳食ちゃん

いいえ。いいと思います❤❤(*^^*)
私の両親も、産後は産後クライシスになるから、旦那がうざくなってきたら、子供を実家に預けて2人でデートしたりしたほうが、また仲良くできるよと実母に言われます。
が、私は実家遠いので、難しいです(;_;)

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

心配性なため、子供がそばにいないと、落ち着かないのもあります。

• 2月18日
♪( ´▽`)♡♡

わたし、よく行きますよ♪( ´▽`)
たまには、旦那とデートしたいので♡♡

さとたか

子供預けて夫婦で食事するの、賛成派です♡
頻繁ならちょっと…と思いますけど、誕生日とか、記念日とか。
子連れでいけないお店とかいけますもんね♡
理解ある両親じゃないですか♡
私も理解あるので誕生日とかはあまえさせてもらってます。

全然母親失格じゃないですよ〜

Ri

多分批判する人は、自分が預けられる人がいないからじゃないですかね🤔?預けられるなら預けて羽伸ばしたほうがいいですよね😣正直子どもと一緒だと見なきゃいけないし、ぐずったら外出なきゃで食べた気がしないですもん(笑)

・預け先がない
・預けるのが不安になるような親御さん
などの理由で、子供抜きで出かけることの出来ない親のヒガミじゃないですか?
気にすることないと思います。

ずんたっちょ

うちは月1くらいで行ってますよー
二人でマッサージしに行ったりとか!
良いじゃないですか、たまには夫婦二人で過ごしたって(´ω`)♪

プーディ

そんな事ないですよ~💦💦私も結婚記念日は、実家に子ども見てもらって、旦那と映画観に行く予定でーす✌💕
でも、娘がインフルエンザかかってしまったので、行けるかビミョーですが😅💦

☆

全然良いと思います!

綿戸様

頻繁でないなら全然いいと思います😊
たまには、息抜き必要だと思います!!
うちは、主人が預けて食事とか嫌がるので羨ましいです(´・ω・`)

テレホン

ひがみだと思いますよ!批判される必要ないです!たまにはいいと思いますし、夫婦の時間も大切です!

さるあた

私はいいと思います。
批判されるような内容でもないと思います。

人それぞれ考え方も違いますし。