※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい☆すけ
子育て・グッズ

生後9ヵ月の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。夜中に何度も泣き叫び、寝かしつけが大変です。3日続けても改善しないと不安です。助言をお願いします。

生後9ヵ月のママです。
結構前からなんですが夜泣き?がひどくて…
昨日からねんトレしてみようとはじめましたがあってるのかわからず…早くも心が折れそうです。
昨日の流れは…
23時半にミルク200mlのんでから1時間後にギャン泣き!
もはやギャーっていう叫び声!!
隣でひたすらトントンだけして1時間半泣き叫び続けてようやく寝たんですが1時間後にまた同じように泣き叫びフォローアップミルクを160mlあげて、したらまた寝たんですが2時間後にまた泣き叫び…
流れはこんな感じでした

23:00 普通のミルク 200ml

23:15 そのまま就寝

24:00 ギャン泣き 泣き叫ぶ

01:30 なんとか就寝

03:30 ギャン泣き 泣き叫ぶ フォローアップミルク160ml
そのまま就寝

06:30 ギャン泣き 泣き叫ぶ

07:00 起床

こんなんを3日続けたら夜寝るようになるのかなって不安です…(´・ω・`)
泣き叫び続けながらよってくるのを見てるのはすごくつらいです…
みなさんの意見きかせてください。助けてください😢

コメント

♡

夜中にミルクあげちゃったらねんトレになってないと思います😅

• ちい☆すけ

ちい☆すけ

返信ありがとうございます!
    ですよね…
    完全に夜中にあげないようにしなきゃダメですよね…
    泣き叫びすぎても大丈夫なんですかね??( ; ; )

• 2月16日

上の方へのコメントも読みました😊

まずは夜間断乳でしょうか。。

ちい☆すけさんが夜間断乳についてある程度理解してないと
お子さん共々、ムダに辛い思いをしてしまうかもしれないので
ネットで調べたり
もう一度ママリで夜間断乳について質問してみてはいかがですか😊?

一度夜間断乳を始めたら
絶対にミルクはあげない!っていうママの覚悟が一番大切です😊💕
頑張ってください★

• ちい☆すけ

ちい☆すけ

返信ありがとうございます!
    ネントレではなく夜間断乳なんですね😓
    一緒だとおもってました…
    ありがとうございます!
    夜間断乳でまた調べてみます!
    やはり心を鬼にしてやるしかないんですね…
    頑張ります( ; ; )

• 2月16日

ネントレの定義がいまいちわかってないのですが…
(夜間断乳とは違うんですよね…??)

わたし的に、フォローアップはあげなくても良いのでは…?と感じました😥
離乳食は2回食とかですか??
離乳食の量がかなり少ないとかでなければ、23時にミルク200も飲んでるので、夜中はいらないのではと思います😖

うちも9ヶ月で、7ヶ月から夜泣きがだんだんひどくなり、先月末がかなりひどかったので、夜間断乳を今月始めました👐
うちは19時に離乳食食べたあと、21時にミルク100飲んだあとは朝方6時になるまで一切あげません💔
夜間にトントンでもなにしてもだめなときは、お茶をあげてます🍵

先月末は30分おきにギャン泣きだったのが、今は起きても2回程で、ギャン泣きにはなりません🙆

• ちい☆すけ

ちい☆すけ

返信ありがとうございます!!
    離乳食は本来3回食なんだと思いますが胃腸炎をやったりしてしまって明日から3回食にしようとしてました😮
    離乳食は食べむらがかなりあり、バナナしか食べなかったりします…😓
    やはり夜中はいらないですよね…
    はじめのころあげたらのんで寝てくれたのであげてしまってました😢
    体重が10kgあるので足りないのかなっておもってしまって…

お茶も飲めないほどのギャン泣きで困り果ててます。

ギャン泣きなくなって羨ましいです!!
    頑張るしかないですね。

• 2月16日

退会ユーザー

わたしも最初はおっぱいあげれば寝てくれるのでそれであげてましたが、
    いろんなところや、姉(保育士)と叔母(助産師)に、
    「癖ついて起きるようになってるのかも。保育園もあるんだからおっぱいで寝かせるのやめて、夜間もやめたら?」
    と言われて、断乳始めました!!

うちもギャン泣きの時はそのままではお茶飲めませんよ😭😭😭
    いつもハイパーの時は反り返り、目を閉じてるのに暴れて抱っこもさせてくれず、声かけなんか聞こえてないし、トントンすらできる状態じゃないので、気が滅入ってイライラしてました…💔
    なのでその時は、電気つけて窓開けて…と気分を変えさせて、まず起こすところから始めて、落ち着いたかなって時に、白湯かお茶を上げてました🙆

• 2月16日
  • ちい☆すけ

ちい☆すけ

全くうちと同じ感じです😳
    うちは完ミですが4月から保育園預けて働き出すのにこのままだと辛すぎると思いはじめました!
    昨日は謎の爆睡で夜中に1度ギャン泣きして抱っこ紐でちょいゆらゆらして落ち着いたらお茶あげて、寝かしつけたら7時まで寝ました٩(♡ε♡ )۶

• 2月17日