※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に子どもを預けるか悩んでいます。夫婦揃って休みが重なる時、子供を預けるかどうかの判断が難しいです。

夫婦揃って平日休みの日が続く場合、保育園に子どもは預けていますか?

私は平日仕事、土日祝休みです。主人は平日休み、土日祝仕事です。11月に一週間ほど長期休暇があり、その中で平日2日ほど主人と休みが被るので、せっかくだし子供を預けて二人でお出かけしたいです。

でも担任の保育士の方も私が長期休暇があるのを知っているようで、長期休暇の日に何日か子供たちも一緒にお休み取れませんか?と聞かれました。

もちろん保育園は保育が必要な家庭が預けるところで、親が1人でも休みで家にいる場合は預けない方が良いと言うことは知っています。ですが今は昔ほどその縛りが厳しくなく、通っている園では母親が平日休みだったり、夫婦揃って休みの日に一緒にお迎えに行っても何も言われないそうです。

主人とは土日月火の4日間休みが被るので土日に家族旅行して月火は二人でゆっくりしたいです。
園には私が一週間休みということは伝える予定です。

コメント

おかゆ

その月火以外の日は休ませられるってことですよね?
それなら良いんじゃないですかね?

いつも何時から何時で預けてるのかわからないですが、うちの子たちの保育園だと休みの日に預ける場合は9-16時でとお願いされるので、そういう協力もありきなら良いかなと🤝🏻

ままり

月火以外は子供たちもお休みってことですよね?それならいいと思います😊

旦那と休みかぶった日はデートしますよ😂❤️

保育園の先生たちからもたまには夫婦でゆっくりされてくださいね。預けて大丈夫ですよ☺️と言われるのでお言葉に甘えてます⭐️