※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

最近、乾物のベビーフードを食べていると野菜やご飯を嫌がるようになりました。ベビーフードをやめた方が良いでしょうか?

ベビーフードや冷凍食品でも栄養ありますよね?(>_<)

最近あともう1品欲しいという時に乾物のベビーフードを取り入れています。

それが関係しているのか、最近急に野菜やご飯を嫌がるようになりました(´._.`)

ベビーフードやめた方が良いのかな。

コメント

ゆきち

多分飽きてきてるんじゃないですかね😅うちも作れなくてあと1品をベビーフード使ってますが、やはりいろいろ入ってて味も薄味といえどあるのでおいしいのか、ご飯とかの進みが悪いです😅
なので味を変えたり、いろんな物混ぜると食べるのでそうしてます😄

• あり

あり

ベビーフードって薄味なものもあるんですね!!
    勝手に全部濃いものかと思っていました。
    うちも混ぜてあげてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月16日
わらび餅

BFって味付けが濃いめに作られてるのでそれに慣れてしまったじゃないかな?と思います。薄味で作っても食べてくれない時ウチもありました⤵︎😅

• あり

あり

ほどほどにと気をつけているんですが、難しいですね。
    ありがとうございます(>_<)

• 2月16日
ちっち

ベビーフード普通に使いますよ(>_<)
私は自分も味見して、同じぐらいの味の濃さまでは、手作り離乳食も味付けしちゃいます☆
でも、ベビーフード関係なく、野菜やごはん嫌がる時期はあると思いますよ!
うちも初期はおかゆ食べてたけど、しばらくずっと嫌がってて、最近やっとまたごはん食べてくれるようになりました(*^^*)
嫌がってた時期はうどんとパンばっかり食べてました。
多分赤ちゃんなりにマイブームがあるんじゃないですかね♡笑

• あり

あり

マイブーム、確かにありそうです。
    今はお豆腐ブームみたいです💦
    ありがとうございます!

• 2月16日