※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旅館の仲居として、夕飯の開始時間が早いお客様と遅いお客様について、職種と好き嫌いを教えてください。

【旅館の仲居として、夕飯の開始時間が早いお客様と遅いお客様について】

皆さんの経験職でこんなお客さんは嫌だ!ってありますか??

最近、企業がこういう事をされると困ります的な記事を見かけるようになりましたが、少しでも外出先でお役に立てればと思って勉強したいです🥰
自分の経験した事がある職業しか裏の大変って分からないですよね😭

私は旅館で仲居をしていましたが、部屋食だった為自分の担当のお部屋が終われば退勤って感じだったので、夕飯の開始時間が早いお客様は神でした🩷
空いたお皿を端に寄せてくれるのも、あぁこの人は気遣いが出来るなぁと嬉しかったです🥰
反対に、夕飯の開始時間が遅くて、お酒をダラダラ飲んでテーブルもぐっちゃぐちゃのお客さんは最悪でした😂

職種と嫌だ!嬉しい!を書いて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

私は英会話教室のプリスクールの先生をしていました!

お弁当にひじき、きんぴらを持ってくるのだけは本当に止めて欲しかったです😭
なぜなら、床がすごくなるんです!!
子供たちはひじきもきんぴらも入ってる量の半分も食べてません!
ほぼ床に落としてます!!😂
って言いたかったです😂

あとお弁当のピックも危険だし、名前を書けないし、同じのを持ってくるお子さんが多かったので嫌でした😖
自分で管理できる年齢まで使わないで欲しかったです!

逆に嬉しいのは、子供たちからのお手紙や似顔絵などのプレゼントでした😍

次回部屋食の時意識してみます😊

もいもい

車屋にいました。
嫌だったのは恐ろしく車の中が汚い車です😭
宝くじの紙が散らばっていたり食べかすだらけで来るで生活してるの?っていうくらい汚い車は掃除が大変でした💦

嬉しかったのは定期的にメンテナンスに来てくれて車検証など紛失してない人の時が嬉しかったです!

𓆉‎

レジしてました!
こちらが質問しても何も答えず会計した後に袋ちょうだい、ポイントカードあったのにと言われたことあります😅
その事で質問してたのに…え?ってなりました💦

嬉しかった事は、はじめての方に貴方の笑顔いいわね〜!コッチまで嬉しくなったわ!ありがとね〜!と言われた事ですかね☺️
上司に注意された後の出来事だったので、余計にグッときました🥹