※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マタニティブルーで辛く、涙が止まらず旦那にも当たってしまっています。1か月実家に滞在し、帰宅後も誰にも相談できず悩んでいます。

マタニティブルーで辛いです。昨日から急に泣いてしまっています。特に理由はないですが、自分の惨めさとか価値とかがないように思ったり旦那にも言えなくて、というか妊娠してから旦那のことがあまり好きになれなくて、、それはそれで問題なことなのですが。旦那にも当たってしまってとにかく辛いです。これが耐えられない自分も嫌い。マタニティブルーはすぐ終わることだと分かっていても涙が止まりません。倦怠感もあったり泣きすぎて目も顔も腫れて真っ赤で外も出づらいです、、ここ1か月程実家に滞在してて、最近帰ってきたばかりで実母にも何だか相談しづらい、迷惑ばかりかけられないと思って誰にも言えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

マタニティブルー辛いですよね。
感情に波があったり
特に何もなくても涙とまらなかったり。マタニティーライフってこんなに辛いの?って感じでした😭 吐き出したくてもなんて伝えたらいいかも難しいし...

妊娠中、吐き出し口がなくて
ママリに弱音を吐いてました。
(今もスッキリするのでよく呟いてます🤣)
顔も名前も知らない。だからこそ吐き出しやすいって言うのもあってとても優しい言葉をかけてくれる方が沢山いてとっても救われています。

ママリさん、
身体も心もしんどい中、とっても頑張ってます。充分です。
沢山泣いて、弱音吐いて下さい。
強くなろうなんてしないでいいです。もう頑張ってます。
実母さんも迷惑なんて思わないはずです。頼ることも大切です。
私なんてめちゃくちゃ頼ってます😊笑
言いにくかったらママリに沢山呟いてください💗お話聞きます💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    こんなに辛いとは思ってなくて、自分でもびっくりしています😢
    温かいお言葉ありがとうございます。気持ちもラクになりますし救われます、、もう少しで治ることを願って今は辛坊します😭ママリももっと利用してみようと思います。
    本当にありがとうございます😿

• 9月2日
ママリ

私も妊娠後期あたりからなぜか毎日泣いてました。
本当に辛いですよね。
旦那には毎日泣きついて、実母には平気なふりをして…。
妊娠したことでこの世の終わりみたいな気持ちでした。
多分産前うつでした。

お外に出て陽の光浴びてますか☺️?
暑いので日中は避けたほうがいいですが早朝に散歩したり、難しければベランダでも構わないのでお外で陽の光を浴びるようにしてみてください!
私は散歩した日は少しマシになりました!

大丈夫です。
絶対辛いことの終わりはきますよ。
私は出産後、あの時のことはなんだったんだと思うぐらいスッキリ無くなりました。

お母さんや旦那さんに相談ができなければ助産師さんや先生に相談してみてください☺️
誰も責めたりなんかしないですしら親身に相談に乗ってくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    正直本当に辛いです。何もかもが嫌になって存在意義が分からなくなってしまうんです。でもそれはお腹の子にも申し訳ないというか、思ってはいけない感情だからあまり考えないようにはしてるのですが、、
    私もうつ傾向にあるのかなと思っています。

今は事情があって仕事をしてないので外に出る機会が減ってしまっています。確かに外の空気を吸うのも大事ですよね🤔なるべく外に出てみようと思います。
    温かいお言葉本当に心に沁みます。もう少しの辛坊だと思って今は周りの人に頼ったりしてみます。
    本当にありがとうございます。

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

もう本当に家が近ければカフェでお話したいくらい共感です😭!!外に連れ出したいです!!笑

私はうつとかになるタイプでは無かったので周りは幸せそうなのになんで自分はって責めたりもしてました。

出産よりももう妊娠したくなくて2人目を考えられないです😇
    でも今は産んだことを後悔しないくらい毎日幸せです!

まだ妊娠生活も長いので辛抱しすぎないように、ママリや周囲の人をうまく周りを頼ってくださいね☺️
    妊婦でも飲めるお薬を貰えたりもするので、本当に辛いなら精神科などを利用するのも悪いことじゃないですよ😉🌸

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れてってほしいくらいです😭😭確実に泣いちゃいますけど、、!笑

とっっても分かります。
    それを思う自分も嫌になって、なんでこんなに弱い人間なんだ、、とも思ってしまいます。
    今は正直辛いですが、本当に無理そうだったら病院に行ってみようと思います🥲
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月3日