※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で生卵を我慢中。カルディの卵かけご飯のもとで我慢を和らげられるか相談。神経質で生ものは避けている。

妊娠中なので生卵我慢してて、めーっちゃ卵かけご飯大好きなので辛いです😓

カルディの卵かけご飯のもと?食べたことある方いますか??
あれで気が紛らわせそうですか?
少しでも卵かけご飯を食べてる気になれたらいいなあと思ってるのですが、、、

神経質なので生ものは全て食べるのやめてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

買ったばかりの卵だったら卵かけご飯たべてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新鮮なものなら大丈夫っても言われてるみたいですが、私自身めっちゃお腹弱いので我慢してます😓

• 9月2日
ママリ

あれ食べたことあります!
同じく妊娠中に😂

思ったよりは卵かけご飯感ありましたよ!
そりゃ本物と比べたら…ですけど…
卵かけご飯食べられない時にそれっぽさを味わうためなら有りだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回買って食べてみようかなあ💭

新鮮なら大丈夫とも言われてますがお腹弱いし神経質だし何かあってからでは後悔するのでめっちゃ我慢してます、、、

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

わかります!
    私も心配症なので我慢してました!
    生卵も、ナチュラルチーズも(国産も)、生魚も食べませんでした。
    数ヶ月のことなので、我慢できるならその方がいいと思ってました!
    万が一何かあったら、たとえ食べたことが理由じゃなかったとしても、絶対後悔しますしね💦

損な性格だなとは思いますが、それが自分だと思って諦めて受け入れてます😂

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!
    一般的にダメと言われてるものや控えた方いいと言われてるものは全部我慢してます😣
    子のためと思えば我慢できるけど代用できるものがあるなら食べたい笑

• 9月2日
me

私は温泉卵で卵ご飯にしてました💦
多少罪悪感減ったので(^◇^;)

なー

私も心配性だったのである程度胎動が頻繁に感じられて安心できるまでは我慢してました!
どうしても食べたいってときに温泉卵で2回ほど食べました!
生卵は産後いい卵でやってやるぞ!と、お楽しみにしました😚
同じ境遇の友達は卵かけ納豆ご飯の納豆を食べて紛らわせてたって言ってました!
私はそこまで卵感は感じられなかったです😂笑
あとは9ヶ月過ぎたあたりから少量のお寿司などは食べました!
チーズは加熱してあるもののみ食べました!

わたしも卵かけご飯大好きで、妊娠前も産後も食べまくりましたが、妊娠中にあんなに食べたかったのは食べちゃダメだと思っているからなんだなぁ、、とも思いました😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温泉卵って大丈夫なんですか??
    私もその納豆は紛らわせなかったです😓

卵かけご飯大好きすぎて3食でも大丈夫なくらいです😂

• 9月2日
  • なー

なー

厳密にいうと多分ダメです😅食べてからは2、3日たつまでめちゃめちゃソワソワしてたのでおすすめしません、、笑

• 9月2日