※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【父親に対して悪く言う子どもの影響は、母親の態度について】自分の父…

【父親に対して悪く言う子どもの影響は、母親の態度について】

自分の父親のこと悪く言う子どもは誰の影響が1番強いと思いますか?
実母が相談してきました😨

姪っ子(来年小学生)ですが、「ママ(私の姉)と、バァバとは一生ずっと一緒!」とか、「パパが今日いなくてよかったね♡」とか、完全にパパに悪意ある感じで話すそうです。わたしも何回か聞いたことはあります。

私は、姉が旦那さんと電話してる声とかを聞く限りめちゃくちゃ冷戦な空気感なので😅ママの態度とかを見て、ママと同じ気持ち♡って感じで言ってるのかなーと思うのですが。

コメント

いち

母親だと思います。
父親が好き勝手して
母親がムカついたり
文句言われるのは
仕方ないとしても
子の前でいうのは
良くないですよ。
夫婦喧嘩と一緒ぐらい
夫婦間の悪口をこどもに聞かせるのは
良くないそうです。

年齢にもよりますが
ただ、パパよりママが好き!なら話は違うと思いますが😅

ママリ

ママの刷り込みがかなり強いと思います。
人って共通の敵を作ると絆が強くなるので、パパを敵にする事でママがより大好きになるんだなと。
多分意識してないうちに「パパがいなくてよかった」みたいな事をママも言ってしまってるんじゃないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

その子のお母さんでしょうね...。

私はお父さんの悪口一生聞かされてましたが、お父さんのことを嫌いになった日はありませんでした。
お母さんが日頃から子供に対しても威圧的で、子供も機嫌を取って共感してるのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

母親が一番じゃないですかね?
女の子が父親を嫌がるのは正常な成長の一環だと聞いたこともありますが…。