※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
妊娠・出産

妊娠初期の頭痛に悩まされています。ここ最近毎日頭痛がひどいです。元…

妊娠初期の頭痛に悩まされています。

ここ最近毎日頭痛がひどいです。
元々偏頭痛などはなく、普段からあまり頭痛がしなかったことと、頭痛があっても市販薬(イブ)を飲めば治っていたため、あまり悩んだことはありませんでした。

ただ今週は毎日、眠っているとき以外、ずっとズキズキと頭が痛いです。頭の痛む場所も毎回変わります。

産婦人科の先生にも相談してカロナールを飲んでいいと言われ処方されましたが、飲んでもほぼ効かず、日常生活にも支障があるくらいです。

第一子の妊娠中はこんなに頭痛がしたことはなく、本当に悪阻なのか、と思うくらいです。カロナールを飲んだり、冷やしたり、温めたり、横になったり、色々やってきていますが、これが毎日となると、とても辛く、どうしたらいいか、分かりません。

同じような症状の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今回の妊娠頭痛がすごいです😭
ずっと頭痛くて私は横になってると楽なのでずっと横になってます!
あと冷えピタが聞きました!