※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂は、1ヶ月前はミルクの時間に合わせるか迷っています。水分補給ができるようになったら、ミルクの時間に入れるのがいいでしょう。

赤ちゃんのお風呂ってみなさん何時に入れますか?
1ヶ月前はミルクの時間に合わせていれるかミルクほしがったタイミングでいれるか迷ってます。
1ヶ月たったら水やお茶で水分とらせられますが1ヶ月前だとミルクの時間にした方がいいですよね。

コメント

みさ

ミルクの時間に合わせて入れてます!泣いたら入れるって感じで!
ちなみに離乳食始まるまでは水もお茶も必要ないと思います!
母乳がミルクだけで大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね
    旦那が入れたいとは言ってるんですが仕事終わりが18時か19時なので私がいれることになりそうです。
    離乳食まで飲ませない方がいいんですね
    私は1人目離乳食前から飲ませてたような気がします。。
    もう4年も経ってるのでわからないことばかりだし忘れてます😭

    • 9月2日
こだ

自分の入れやすいタイミングで入れてます☺️
今は16時に入れてます!
上に2人いるので赤ちゃんのタイミングには合わせられないので(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、二人いたら合わせれないですね🥲
    私もタイミングでいれてみます。

    • 9月2日
deleted user

1ヶ月って生後1ヶ月ですよね??
1ヶ月経っても基本はミルクですよ💦白湯はあげませんしお茶なんてあげられませんよ😅
ミルクあげる前にお風呂入れて上がったらすぐミルクって感じです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    白湯は必要ないと言われています。白湯飲んでその分のミルク飲まなくなったら困るからです。白湯飲むならミルクです。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、あげられないのは知りませんでした。
    あげられると思ってました、1ヶ月からあげられる麦茶とかあるのは知っていたんですがあげられないのは分からなかったです。
    やっぱりミルクの時間に合わせるしかないですね。

    • 9月2日
ちょり

沐浴の間はミルクの時間に合わせて遅くても夕方16時までには入れていました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり早い方がいいんですね、旦那がいれたいと言っていたのですが18時19時に終わるので私がいれるしかなさそうですね。

    • 9月2日
  • ちょり

    ちょり


    12月末生まれなので、日が暮れて寒くなる前に入れてました🦭
    1ヶ月検診クリアして湯船入れるようになってからは16~19時の間になっていたと思います💦

    うちは1人目なので融通きいたので早い時間にお風呂入れましたが、上の子がいてとかだとそうもいかないママさんは遅い時間に入れてる方もいました!

    • 9月2日
歳の差兄弟ママ

ウチは湯船で入れるようになってからは、19時くらいです😂
旦那が入れたいと言うので、旦那が頑張って早く帰って来ていて、19時くらいに入れるようにしていて、遅くなる日は私が入れてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    湯船には何ヶ月からいれましたか?
    早い日なら19時まえに旦那帰ってくると思うのでお願いしてるんですが。。
    早い時間なら私しかいれれないなと思います。

    • 9月2日
  • 歳の差兄弟ママ

    歳の差兄弟ママ

    ウチは新生児期終わったら、もう湯船にしてました😆旦那が早く入れたいと言ってたので😅

    私的には自分1人でいいから、もう少し早く入れたいんですけどね😖

    旦那も👶とコミュニケーション取りたいだろうなと思うと、お風呂は旦那になるべく入れさせてあげなきゃかなーと😣

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、旦那は初の子なのでお世話したいと言ってくれてるので、お風呂やしんどいときは任せようと思ってるのでどうなるかはわからないですがもしかしたら私になるかもしれないです。
    産まれるのが秋、冬くらいなので待たしたりするの寒いので可哀想で。。
    なるべく旦那がいるときにいれたいです。

    • 9月2日