※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru.M
お仕事

保育士の方へ 勤め先に子供を預けている方いますか? 転職中で迷っています。

保育士の方に質問です!

自分の勤め先にお子さんを預けている方、いらっしゃいますか??

今、転職活動中なのですが、息子を預けている保育園より働かないかと声が掛かり、迷っているところです😅

コメント

まろん

私ではないですが、私が働いていた時にいましたよ!
0歳児で預けてて、17:30になると合同になるのでお母さん見て泣いて結局勤務終了までその方が抱っこしてました(^_^;)
周りがいい方ならいいですが、そうでなかったら結構やりにくいかもです💦

• Haru.M

Haru.M

コメントありがとうございます!
    そうですよね…

通勤などの利便性はとても魅力なんですが、私がいれば甘えるマックスの息子が果たして大丈夫なのかも心配で💦
    周りの先生方の目もありますし、少し考えたいと思います。
    参考になりました!!

• 2月16日
あ

私は違いますが、前働いてた所でそのパターンの人いましたよ!✨

すごい素直な子で、辛いことなどがあればママに会いたくなったと泣くこともありましたが、お母さんが理解ある方なので、
大丈夫、何かあったら先生にお話ししてごらん♩といなくなってベタベタしてなかったので、子どもも伸び伸び育ってましたよ♩

ちなみに認定こども園なので、その子とお母さんは違うクラスでした☺

お母さんの接し方次第かなって思いました😊ちなみにいうと、私は無理かなって思います😞笑
やっぱり自分の子が気になっちゃう気がして(⌒-⌒; )すごいなって思いました!

ただ、いいなって思ったのは、子どもの体調がわるくなったら、園長の理解があって、すぐ病院に連れて行ったり帰れるので、そこはいいなって思いました😊

• Haru.M

Haru.M

確かに子どもを病院に連れて行けるなどは大きな利点ですよね!

ただ、やはり私も自分の子がすぐ側にいたら気になって仕事にならない気がします😭

ご意見を参考にしっかり考えたいと思います。ありがとうございました😊

• 2月16日
  • あ

グッドアンサーありがとうございます(´;ω;`)✨

やっぱりそこですよね!!
    あと行事の時とか大変そうでした(⌒-⌒; )
    お遊戯会とか多分手伝いとして
    子どもの遊戯をみるのに集中できず(^_^;)
    それは、そこの園の園長や先生の配慮次第かもしれませんが_(:3 」∠)_

気になりますよね(´;ω;`)
    ギャン泣きしてたりしたら
    え、どうしたんだろって思うのが
    親心で、それを周りの先生達どう感じるか(´;ω;`)

環境次第ではやれないことはないですが
    チョット考えちゃうですよね(´;ω;`)

頑張ってくださいo(^u^)o

• 2月17日
苺

私ではないですが
同じパターンの方がいて
保育中
窓越しに見守っておられ
担任がやりにくそうでしたヾ(-▽-;
子どももお母さんがいるのに
お母さんのところに行けないのは
辛いかもしれません

• Haru.M

Haru.M

それは担任の先生、気を使いますよね💦

確かに子どもの気持ちを考えると、側にいたらもどかしいですよね。
    ましてやまだ1歳なので😢

ありがとうございました!

• 2月16日
tamago14

子どもと同じ園で働いています!メリットもデメリットもありますが、私は同じで良かったかなーと今は思っています。今後どうなるか分かりませんが笑

• Haru.M

Haru.M

そうなんですね!
    やはり良い点、悪い点両方ですよね。。

しっかり考えたいと思います!
    ありがとうございました!

• 2月17日