※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が待たされることが増えて困っています。どう対応すればいいでしょうか。

下の子が産まれてからつい上の子に「ちょっと待ってて〜」って言うことが増えてしまって、上の子が私に何か頼んでくると私がまたちょっと待ってて〜と言うと思って先に上の子が「ちょっと待ってて〜」って言うようになってしまいました😭ごめんね〜いつも待たせてって申し訳ないです。
こう言う時どうやって対応してあげたらいいんでしょうか🥺
アドバイス下さい🙏🏻

コメント

のん

○○ちゃんがお利口さんに待ってくれたからすぐオムツ変えられたよ!ありがとう! とか
一緒にミルクあげるの手伝ってくれる?とか言ってました🥰

• ママリ

ママリ

ありがとう言うの大切ですよね😭

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

分かります、うちも2ヶ月の子がいて同じ感じです😭😭
「待ってて〜」ではなく、「いいよー!これ終わったら行くね!」という風な言い方に変えるのは如何でしょうか🥰
あとは、待っててもらう代わりに、ママが今やってることを少し手伝ってもらうのも効果的かと🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

手伝ってもらうのありですね!!!

• 9月3日

わかります!
待っててって言っちゃうのあるあるですよね😭

私は赤ちゃんえんえん泣いてるから先にお世話してあげてもいい?と聞きます!

大体うん!と言ってくれます!
駄目と言われたら上の子の事ちゃちゃっと済ませて赤ちゃん放置してました😂💦

• ママリ

ママリ

とりあえず上の子優先ですよね😭
    赤ちゃんはまだ放置されてる〜とか分からないですもんね😄

• 9月3日